※ 当サイトは広告を利用しています

スタバの超限定品!ナイトロコールドブリューがクリーミーで斬新!

どうも、フクイです。

夜中にボーッとスタバの新作について調べていたら、一部店舗だけの限定メニュー「ナイトロコールドブリュー」というのがあることを知りました。

窒素が入ってるんですよ!全国のスタバに4%しか導入されてないんですよ!

飲んでみたい!今すぐ飲みたい!

で、調べてみたら四国では唯一、高知の蔦屋書店で飲めるとのこと。

こんな身近なところで!? 盲点でした。

乗るしかねえ!このビッグウェーブにっ!!

 

蔦屋書店で開店待ち!

クッソ眠いけど徹夜明けに頑張って開店待ちしました。

これ新発見なんですけど、開店時間になると蔦屋書店の看板が光るんですよ。

 

ほら、気が付きました?わかりにくいけど電気がつくんです。

 

・・・

 

なーんて、感動するのもそこそこに一番乗りを目指して走ります。

1番を取ることにはなんの価値もないけど、トップを走るのは男のロマンです!

負けられない戦いがここにあるんです!

 

見事にだれもいない平日の朝www

ここに来て冷静になりました。ふぅ。

コレはアカン・・・。

 

店舗によっては、まだ開店準備すらしていません。

「なぜ朝一に来る必要があったのか。」

「だって、こんな閑散としてるなんて思わなかったんだもん!」

開店前の店に間違って入ってしまったような罪悪感がふつふつと湧いてきて落ち込んだり・・・。

 

スタバへGO!

でも、スタバは開いてる!大丈夫っ!

朝8時から夜11時まで、蔦屋書店のスタバはずっと僕たちの味方です。

店内に僕以外の人を見つけたことでちょっとテンションが戻ってきたぞ。

 

ナイトロコールドブリューを注文

ナイトロは窒素、コールドブリューは水出しコーヒーという意味です。

つまり、窒素が入った水出しコーヒーなんですね。

  • コーヒー
  • バニラスイートクリーム
  • ムースフォームダークキャラメル

高知のスタバでは上記3種類のナイトロコールドブリューがあります。

それぞれで味が違うそうなのですが、僕は味音痴なのでいつもどおり適当に頼みました。

 

で、今回は「ムースフォームダークキャラメル」に決めた!

だって名前がカッコいいじゃん!

思わず声に出して読みたい日本語100選に入れてしまうほど語感が好きです!

「ナイトロコールドブリュー ムースフォームダークキャラメルください」

これを一息で言って店員さんをビビらせましょう。

 

このビールサーバーみたいなやつ、今までなんでここにあるのかずっと疑問だったんですけど、ナイトロコールドブリューが出てくるところなんですね。

謎はすべて解けた!

じつは、スタバのお姉さんが全部教えてくれました。本当に親切です。

口当たりを良くするために窒素を混ぜているらしいです。

 

ジワジワと注がれていきます。

ビールみたいwww

「四国でここだけしかないんですよー」

とかいって店員さんがにこやかに話しかけてくれます。

(ごめん、全部公式サイトで予習済みや。知っとるんやで)

なんて思いながらも、そこはコミュ障で有名な僕。

相槌を適当に打ちながらサラッと躱します。

 

コーヒーを持って席へ。

だれもいなーい!独り占めーっ!!!

朝一に来た人だけの特典ってことで、これは気持ちいい!

 

ナイトロコールドブリューのレビュー

写真だと見にくいけど、横から見るとコーヒーに溶け込んでる泡がユラユラと動いてます。

ほうほう、これがナイトロコールドブリューね。

ふーん、なかなかやるじゃん。

一人でこんなコーヒーを飲んでると意識が高まってくる!

PCとか取り出しちゃって、自然に仕事モードになっちゃいますね。ごく自然に。

 

泡感がすごい。フワッフワ。

ビールよりも泡が細かくてクリーミー。モチモチとした弾力があります。

 

時間が経つごとに泡がどんどん抜けてくるみたいで、味も変わってくるそうです。

じゃあ、そろそろ最初の一口目を飲んでみましょうか。

 

・・・ゴクリ。

 

うまいっ!

なんていうんだろ、、、例えるのが難しい味。

コーヒーなんだけど、コーヒーよりも優しい口当たりで、でもしっかりコーヒーの味がします。

ちょっと甘くてフワッとした斬新な飲み口で、あとから苦味がきます。

 

チビチビ飲んでいると、コーヒーに混ざっていた窒素が抜けて、だんだん色が黒っぽくなってきました。

味もコーヒー感が強くなってきます。

 

ひと口ごとに味が変化して面白い!

 

ここまでくれば見た目も味も落ち着いてきます。

10分ぐらい持ったのかなー。

 

あまりにゆっくり味わっていたせいか、泡が消えました。

これはこれで良き美味しさ。

 

ごちそうさまでした。

 

後日談:バニラスイートクリームも頼んでみたよ

ナイトロコールドブリューが忘れられなくて、バニラも頼んでみました。

こっちはムースがない分、シンプルに感じます。

 

ムースフォームダークキャラメルから比べると、泡が少なくてちょっとガッカリ。

いや、こっちも充分に美味しかったんですけどね。

 

まとめ

ということで、四国には高知の蔦屋書店だけしかないナイトロコールドブリュー。

大変美味しゅうございました。

ナイトロコールドブリューは導入店舗が少なく、今のところかなりレアです。

今すぐ飲みにいってみんなに自慢しちゃいましょう!

▼県外の人はこちらから調べることができます
スターバックス ナイトロコールドブリュー取扱店

 

店舗情報

店舗名 スターバックスコーヒー 高知 蔦屋書店
住所 高知県高知市南御座90−1 高知蔦屋書店1F
電話番号 088-802-6617
営業時間 8:00~23:00
定休日 不定休(蔦屋書店)
駐車場 約300台(第5駐車場まで含む)

 

 

カフェ・レストラン
この記事を書いた人
フクイ

日々ふわっと生きています。不摂生で痛風気味。グルメ記事はたまに更新したりしなかったり。おもにZEYOの裏方やってます/(^o^)\

フクイをフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました