※ 当サイトは広告を利用しています

高知蔦屋書店の茶カフェあすなろでテレビでも話題のタピオカを味わってきた!

高知蔦屋書店 茶カフェあすなろ タピオカ

こんにちは、ミヤです。

最近タピオカって流行ってますよね。あまりに人気で、行列ができるほどだそうです。

今回は、高知でもそんな大人気のタピオカを楽しめるお店があると聞いて、ZEYOのメンバーで行ってきました!

蔦屋書店に併設されているので、買い物ついでに色んなお茶が楽しめます。

かなりおすすめです!

 

タピオカが飲める『茶カフェあすなろ』の場所

茶カフェあすなろさんは南御座の高知蔦屋書店の1階にあります。

 

茶カフェ あすなろ

フードコートの入り口にあるので、入っていくとすぐに分かります。あっ、タピオカだ!!

 

タピオカ入りのお茶メニュー

沢渡茶メニュー

メニューは「沢渡茶(煎茶)」「香ル茶(紅茶)」「ほうじ茶」の3種類から選べます。

クリームラテやラテフロートなど、タピオカ入り以外のメニューもありますよ。

それぞれホットとアイス、サイズはレギュラー・ラージの2種類です。

 

いざタピオカティーを注文

沢渡茶メニュー タピオカ

メンバー3人でそれぞれ、「沢渡茶」と「香ル茶(紅茶)」と「ほうじ茶」を、それぞれ3種類のタピオカラテで注文しました。

レギュラーとラージのサイズで悩みましたが、もし食後やお腹が空いていないときはレギュラーサイズがおすすめ。

食後にラージサイズを飲んだら、ちょっときつかったです 笑

 

注文メニュー

注文のときに甘さ加減を選んだり、追加でトッピングしたりできます。

欲張りな人はトッピングマシマシできますよ!

 

スタッフさん作ってる

手際よく店員さんがラテを作ってくれていますね。注文後2~3分で出来上がります。

待っているあいだにタピオカ以外の商品をチェックしてみましょう。

 

タピオカ以外の気になるメニュー

土佐ポンチ

お茶系の飲み物以外にも、こんなサイダー入りの季節感があふれるお茶もあります。

日曜市で有名な土佐ポンチですね。夏の暑い時期に美味しいやつです。

 

仁淀ブルー茶

仁淀ブルーという珍しい色合いのお茶もあります。

あまり見ない珍しいメニューなので、気になった方は沢渡の茶大福とあわせてぜひ!

 

茶葉や和菓子スイーツがたくさん

茶葉

「お家でもこのお茶を飲んでみたい!」という方のためにさまざまな茶葉が販売されています。

 

大福やわらび餅

バームクーヘンやラスクや大福など、お茶に合うお菓子も並んでいて選ぶのに迷ってしまいますね。

 

茶葉 香り

茶葉の香りのサンプルもあるので、好みの茶葉を探してみてください。

 

タピオカ不足の男たち

そんなこんなで茶葉を見ながら待っていたら……

流行りのタピオカが待ちきれず、ZEYOメンバーがタピオカ不足でダウン!

 

タピオカきたー!

インスタ映え「タピってる」

ついにタピオカラテとご対面! ついつい写真を撮ってしまうふーみん!

ここで写真を撮るとインスタ映えします。

 

味の感想は・・・?

  • 沢渡茶のタピオカラテ
    抹茶味で全体的に甘みがあってタピオカとめっちゃ合います。抹茶味や甘い物が好きな人におすすめです。
  • 香ル茶(紅茶)
    紅茶の味わいが濃く、香りと苦さがはっきりと残る感じです。大人のビターな味わいが欲しい人向けですね。注文のときに甘さを変更できるので、紅茶に砂糖を入れる派の人は甘めで注文しましょう!
  • ほうじ茶
    ほうじ茶って意外とミルクと合うんですね。これは想定外でした。

なるほど、全部美味しい。

どのお茶もタピオカのモチモチ感がマッチしていて、どんどん飲んでしまいます。

これは流行るわけだ……

 

さいごに:大人気のタピオカをあなたも!

タピオカ三兄弟

最初、タピオカは1種類だけかと思っていましたが、以外に種類が多くて迷ってしまいました。

お茶ごとに味わいが変わるので、思った以上に楽しめますね。

茶カフェあすなろさんで味わえる3種類のタピオカラテ、ぜひ皆さんも味わって違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

蔦屋書店の店前のベンチに座って飲むと、風通しがよく気分がいいのでおすすめですよ。

 

店舗情報

高知市御座の蔦屋書店の外観

店舗名 茶カフェ あすなろ
住所 〒780-0084 高知県高知市南御座6−10
電話番号 088-882-5544(蔦屋書店)
営業時間 8:00〜23:00(蔦屋書店)
定休日 不定休(蔦屋書店)
駐車場 約300台(第5駐車場まで含む)

 

タイトルとURLをコピーしました