うどんも!そばも!200円!! ひろめ市場でコスパ最強のお店「珍味堂」

日曜日の昼過ぎ。

お腹がすいたなーとふらっと「ひろめ市場」に寄ったときのこと。

ぶらぶら歩きながらお店を探しているとこんな看板を発見したんです…

ひろめ市場の珍味堂の画像

\うどん・そば200円/

あれ?こんな看板あったっけ??

うどんが200円ってひろめ市場最安値じゃないですか!?

看板に近づいてみると、僕がよくおつまみを買っている「珍味堂」さんがやっているじゃないですか。

 

ひろめ市場でつまみを買うなら「珍味堂」

ひろめ市場の珍味堂の画像

珍味堂さんは高知県のおつまみを中心に販売しています。

価格もお手頃で品揃えが多いのが嬉しいですよね!

 

ひろめ市場の珍味堂の画像

プラス一品が手軽にできるので、ひろめでご飯を食べるときにはいつもお世話になっているお店です。

 

うどんとそばが200円から食べられる!

ひろめ市場の珍味堂のメニューの画像

うどんとそばの受付は正面カウンターではなく、珍味堂さんのレジを左の奥に進んでいったところにあります。

素うどん・そば、はなんと200円で買えます!

※画像はうどんのみですが、そばも同料金です。

 

ほかにも、

  • とろろ昆布うどん・そば220円
  • きつねうどん・そば240円

トッピングしてもこの値段ってかなりお得!!

僕は肉うどん380円を、相方は200円の素そばを、それぞれ注文しました!

 

ひろめ市場の珍味堂のメニューの画像

高知のご当地カレーも390円で食べれるんですね。

うどんの口になっていたので諦めましたが、次回絶対に食べてみようと思います!

 

麺は冷凍だけど、道具が本格的!!

ひろめ市場「珍味堂」のうどんの画像

200円うどんなので、みなさんの想像通り冷凍の麺を使っています。

でも見てください!

道具が本格的!!!

お湯をいっぱいに張った釜と専用のざる!(テボって言うらしいです。)

目の前でしっかりと湯切りしてくれます!

 

ひろめ市場の珍味堂の200円うどんの画像

5分ほど待つと出来上がってきました。

美味しそう!

 

燻製たまごの「すもっち」も一緒に!

僕、ひろめ市場でご飯を食べるときは必ずと言っていいほど珍味堂さんに行くんです。

それで、ずーーーーーっと前から気になってて、ずーーーーっと買わなかったものが珍味堂さんにあるんですよ。

それが「すもっち」。

たまごの燻製と書いていますが、パッとみると饅頭とか石に見えますよね。笑

せっかくなので、この機会に食べてみることにしました!

こちらも後でレポートします。お楽しみに。

 

シンプルイズベストなうどん!

ひろめ市場「珍味堂」の200円のうどん

見た目は天かすとネギ、肉が乗った本当にシンプルなうどんです。

麺の茹で加減もよく、コシも丁度いい!

甘みのあるあっさりめのダシが体に染み渡ります。

ひろめ市場で飲んだ時の締めにピッタリなのに、なんで今まで気づかなかったんでしょう。笑

これからはひろめ市場で飲んだあとはこのうどんを食べるのもありだなと思いましたw

それくらいシンプルイズベストなうどんです!

「すもっち」が想像以上に美味かった!!

ひろめ市場「珍味堂」のすもっちの画像

ずっと気になってた「すもっち」。

色は普通のゆでたまごなんですが、一口食べるとスモーキーな風味が口の中でふわっ…

絶妙な半熟加減が最高で想像を超える美味しさでした。

ゆで卵でこの表現はあまりしないと思いますが、「これは何個でも食べれそう!」です。笑

 

ひろめ市場「珍味堂」のすもっちの画像

これがまたうどんに合っちゃうんですよね。

ひろめに行ったら買いたいおつまみが増えてしまいました。笑

 

まとめ

ひろめ市場の風景の画像

肉うどん380円、すもっち120円、合わせて500円。

素うどんだけなら200円ですんでしまいます。

  • ひろめ市場で飲んだときのシメに!
  • 安く抑えたいお昼休みに!
  • 学生の強い味方に!

学生の時に知ってたら結構な頻度で頼んでたと思いますよ。

いやー、ひろめ市場でこんなに安くうどんが食べれる場所があったなんて。

そのうちワンコインでここまで食べれるんだぞ選手権なんてやってみたいですね!笑

 

店舗情報

ひろめ市場の珍味堂の画像

店舗名 珍味堂
住所 高知県高知市帯屋町2丁目3−1−1F ひろめ市場
電話番号 088-872-0266
営業時間 8:00〜23:00(ひろめ市場)
定休日 なし(ひろめ市場)
駐車場 なし

 

タイトルとURLをコピーしました