※ 当サイトは広告を利用しています

2019年8月からZEYOは新体制になります!

ZEYOが新しくなりました!のアイキャッチ

しばらく更新が止まっていたZEYOですが、新体制で生まれ変わるためご報告です。

具体的なところでいうと、

  • ZEYOのメンバーが変わります
  • デザインが変わりました
  • 記事が少し変わっています

みたいな感じですかね。

運営の裏方(デザインとかサーバーなどの管理面)はおもにフクイがやりますが、ほかのことは各メンバーの自主性におまかせしています。

ということで、変わった部分のご紹介です。

 

ZEYOのメンバーが変わります

メンバーが一新されました。

20代~30代半ばまで、フルメンバー男という寂しい環境ですが、みんな仲が良いのでその点は良かったです。

詳しくはZEYOメンバー紹介のページをご覧ください。

メンバー紹介のページへ

 

デザインがちょっとだけ変わりました

ZEYOのトップページ

いまってスマホが主流ですもんね。

ってことで、見やすくするためにデザインがちょこっとだけ変わりました。気がつく人いるかなー。

あとは内部的な話で、今までMovable TypeというCMSを使っていましたが、いい機会なのでWordPressに変更しました。結構大変でした。

おかげでエラーとか不具合とか片付けるのにすごく時間が・・・ぶつぶつ。

ここから先、大幅な変更等はないと思いますが、「ここが使いにくい」とか「こうしたほうが良いんじゃない?」の意見を頂けると非常に助かります。

匿名で結構ですので、お問い合わせからご意見ください。

 

今までの記事が少し変わりました

内輪な話で恐縮です。

フクイの本職がSEO屋なので、SEOというやつを意識して過去の記事を修正してあります。

(※SEOというのはサーチエンジンオプティマイゼーション、日本語にすると検索エンジン最適化ですね。SEO対策とか言ったりします。)

つまり簡単にいうと、SEOというのは検索結果に出やすくする小技です。

これをやらないと、せっかく書いた記事を読んでもらえる機会がなくなるものでして、ライターさんのモチベーションを上げる目的で行っています。

目指せ100万PVってことで、これからみなさんの目に触れる機会がちょくちょく増えると思います。

「なんか最近ZEYOをよく見るなー」って思ったらそういう小細工をやっているわけです。

 

追記:ライターさん募集

ZEYOも新体制になりましたので、新しくライターさんを募集したいなーと思います。

「あの店は絶対に紹介したい!」とか「みんなが知らない美味しい店を教えたい」というような方はこちらをご覧ください。※少ないながらも謝礼が出ます。

ライターさん募集のページ

「うちの店をみんなに知ってほしい」というような、お店の人でも大丈夫です。ガンガン良いところをご紹介ください。

 

さいごに

ほんとは5月ぐらいからやる予定だったんですけど、クッソ遅れて関係者の方々に迷惑をおかけしています。すみません。。。

当面の間は月に10記事~ぐらいのまったり更新ぐらいでいけたら良いなぁと思ってます。

SNSはグダグダになっているので慣れるまで生ぬるい目で見守ってください。

それでは、新体制のZEYOをよろしくお願いいたします。

 

ご当地ネタ
この記事を書いた人
フクイ

日々ふわっと生きています。不摂生で痛風気味。グルメ記事はたまに更新したりしなかったり。おもにZEYOの裏方やってます/(^o^)\

フクイをフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました