※ 当サイトは広告を利用しています

高知市の西の方にある隠れ家的なうどん屋さん うどん処 楓

こんにちは。コノPです。

朝倉方面にで用事を済ませた後、ランチを食べたくなり見つけたお店がコチラ

隠れ家的なうどん屋さんうどん処「楓」です。

 

うどん処 楓 の場所は?

場所はサンシャイン 朝倉店を北に進んだ住宅地の中にあります。

こちらの看板が目印。

 

そしてこちらが「うどん処 楓」さんの母屋となります

※こちらはご法事やお祝い事での活用また予約した方限定の会席を食事するために使用する特別な場所となっております。

 

今回食事する場所はこちら

お酒を持ったたぬきさんが優しく迎えてくれる入り口となっております。

待合所・喫煙所スペースもめちゃめちゃオシャレですね。

本日の日替わりメニューの内容を入り口で発見!

日頃和食を食べる機会が少ないのでテンション上がります。

 

いよいよ店内へ

落ち着いた和の雰囲気の店内でゆったりとうどんを楽しむことができます。

照明もめっちゃおしゃれで、女性にも人気があるようでした。※土曜日の13時頃で満席でした。

 

メニューはこんな感じです。

うどんの種類も充実しております。さらに楓おろしは天ぷらの種類も豊富で若い男性は思わず頼みたくなるようなボリュームです。

 

そしてご飯に

私が頼んだのは日替わり御膳!

バランスの良いメニューが並んでいて嬉しくなっちゃいます。

もちろんうどんもしっかりメニューに入っていますよ。

 

チキンカツ手づくりトマトソース

最近年をとったせいか脂が胃にきつくなってるのを感じてきております。

そんな僕でも楓さんのチキンカツは衣の厚みもちょうどよくさっぱりとしており大満足!

トマトソースも酸味と甘味のバランス良くて相性抜群でした。

 

豚バラと大根のべっこう煮

だし汁にかつお節が効いていてそれが大根にマッチしていました。

豚バラもとても美味しいです!

 

かぼちゃのサラダ

なんといってもかぼちゃが甘い!

そしてたまごが絶妙に絡んでいていい感じでした。

 

主役のうどん!

高知は香川に近いこともあり讃岐うどんが主流です!

楓さんも例にもれず、麺は太くコシが大変強いうどんでした。

程よい塩味が効いていて思わずニッコリしました。

 

一緒に行った友達は少し体調を崩していたこともあり、味噌煮込みうどんを頼んでいました。

こちらは野菜も豊富で、食欲不審や体調不良な方にもピッタリな感じでした。

 

日替わり御膳には食後のコーヒーも付いてきます。

ちょうど良い量で、食後に少しおしゃべりしながら休憩するには最適でした、

 

最後に

朝倉近辺でお店を探しているうどんが好きな方におすすめです。

店内も和を基調とした素敵なインテリアで、お昼どきをリラックスして過ごせますよ。

 

店舗情報

店舗名 うどん処 楓
住所 〒780-8075 高知県高知市朝倉南町4−18−8
電話番号 088-849-4263
営業時間 8時30分~19時00分
定休日 月曜日
駐車場 あり(約5台ほど駐車できます)

 

 

タイトルとURLをコピーしました