※移転:高知のNo.1の美味しさハンバーガーカフェ!!「フェニックスバーガー」【高知市 升形】

ハンバーガーカフェ!!フェニックスバーガー

※この記事は移転前の情報です。

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
高知市内どこでも自転車で駆けつけちゃうアラサー自転車小僧の大山です^ ^

高知市で知る人ぞ知る(?)ハンバーガーの名店、フェニックスバーガーにやって来ました!!

 

高知市 升形・フェニックスバーガー

phoenix burger外観

ず~~~っと、ここを掲載したくてウズウズしてたんですが、雨男の僕は紹介したい店に来るとどうも雨が降るらしく、お店の人に申し訳なく感じる今日この頃です(泣

もうね、この店構えからしてドツボなんですよ。

ぼくの探していた店はここだっ!!って言いたくなるくらい。

 

フェニックスバーガー入り口はこちら
ちなみに、入り口は手前の照明の通路の奥にあるんです。

来る時にお間違いのなきよう・・・^ ^

 

メニューが書かれたブラックボード
メニューが書かれたブラックボード其の二

店の前に立てかけられた黒板。

本日のランチも、カレーにも目を惹かれる・・・今日はハンバーガーを食べるんだいっ!!

 

フェニックスバーガー メニュー1

お米はすべて高知県産のものが使われているみたいで、こだわられています♪

 

フェニックスバーガー メニュー2

さ~て、どのバーガーにしようかな~・・・と。

ランチ終了のタイミングに行ったせいか売り切れが多いなぁ~。
・・・と思いながらも、いざ注文。

「すみませ~ん、チーズバーガーにコーラセ・・・」
まで言おうとした矢先に、
「ごめんなさい。今日はパテがなくて、、、。」

な、なななななななんですと~!!?

くそぅ、食べたい食べたいとダダを捏ねても良いが(良くない!!)

 

フェニックスバーガー BLTCEバーガーコーラセット

ここは文字通り大人しくB・T・L・C・E(ベーコン・トマト・レタス・チーズ・エッグ)バーガーを注文。

ドーーーーーンッッ!!!!

どうですか、このボリューム!!

もうハンバーガー好きなら思わず言っちゃいますよね?

「美味そげな―っ!!」って!!

このバーガー、中のベーコンは見ての通り肉厚で、歯ごたえ抜群!!

野菜も新鮮で噛むとシャキシャキ♪っと小気味のいい音を刻みます。

そして、なによりこのバンズ!!
ベーグルをこんがりと焼き上げたバンズで、外はカリッとしていながらも中はベーグル特有のモチっと感♪

た、たまらんっ!!!

メンズの僕は思い切りかぶりついて食べちゃいましたが、
おしとやかな女性の方のために、ちゃんとナイフとフォークも用意されてますので、ご心配なく♪

 

フェニックスバーガーのハンバーグカレー

そして、こちらはとある方と食事した時に食べた

「ハンバーグカレーライス!!」

 

フェニックスバーガーのハンバーグカレーカレー

カレーはソースポットに入れられて出てくるのでお好みで入れてお召し上がりください^ ^

このカレーがまた、まろやかでコクもあって美味っ!!!!!

たまらんですっ。(´ ω `*)

 

フェニックスバーガーの新しいハンバーガーのバンズ

そして、最近ハンバーガーに使われているバンズの素材が3月から変っています。

店主さんのブログから一部引用

おかげさまでフェニックスバーガーも10年目突入することが出来ました ありがとうございます!

この度 バーガー&サンドのバンズが新しく変わりました 香ばしさともっちり感 そして軽さもかねそなえたナイスなやつです。
どぞガブリしにきてくださいませ!
そして長年ベーグルを愛してくださいました皆様まことにありがとうございました。
今後ともフェニックスバーガーをどうぞ宜しくお願いします。
出典:フェニックスバーガーのブログ http://phoenix-burger.jp/

 

フェニックスバーガーテイクアウトメニュー

「こちらはテイクアウトメニュー!」

仕事の帰りや、お役所などに寄られたついで。

もう今日はは晩ご飯作りたくないって時にだって大活躍♪
(18時閉店なのでお早めに!!売り切れても終了しちゃう場合もあります)

 

フェニックスバーガーのロゴ入りタンブラー

そうそう、フェニックスバーガーと言えば、もうひとつの名物がこのオリジナルタンブラー!!

1,600円と少しだけお値段が張るんですが、どうですか!!
このカッコ可愛いロゴ♪

僕はこのロゴのグッズが欲しいがために、買っちゃいましたがこのタンブラーを持参して
これにコーヒーを淹れてもらうといくらか割引があるとのこと♪

寒~い冬に温まりたいたいときには、きっと大活躍してくれるはず!

そんなこんなで、内観とかいろいろ撮りわすれちゃったけど、男性が落ち着く店内風景は
アメリカンチックでどこかゆったりしています。

 

住所 高知県高知市升形3-8
電話番号 088-872-8657
営業時間 12:00~15:00/17:00~21:00
定休日 月曜日(※日曜日はディナータイムが休み)

 

カフェ・レストランご当地ネタ
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました