※ 当サイトは広告を利用しています

豪華なご当地創作和食!うなぎダイニングという選択でランチしてきたよー

「UNAGI DININGという、選択」の外観2

どうも、フクイです。

今日は人をもてなしたいっということで、ちょっと高級なお店に行きましょう。そうしましょう。

じつは僕、昼間にご招待できるようななお店ってあまり知らないので、食べログでめっちゃ探しました。

で、この「UNAGI DINING、という選択。」さん、変わった名前なので前から気になってたんです。

この機会にレビューしちゃいますね!

 

うなぎダイニングの場所はこちら

「UNAGI DININGという、選択」の外観

場所が説明しにくい。。。

追手筋を抜けて東にずっと行ったところに和モダンな店舗があります。(

正直言ってこのあたりの地理に詳しくない人は、地図で調べていくのをオススメします。

この周辺にあまりこないので詳しくないんですけど、前は焼肉屋だったとか。

駐車場スペースが結構狭いので、大きい車の人は気をつけてください。

 

さっそく店内へー

「UNAGI DININGという、選択」の店内2

シンプルに洗練された店内。静かで落ち着いた空間です。

うなぎ屋らしくはないけど、オシャレなカフェレストランみたいな雰囲気。

 

「UNAGI DININGという、選択」の店内3

入り口付近からガラス越しに見えるキッチン。

ここもオシャレすぎて・・・うなぎ屋のイメージ変わりますね。

 

「UNAGI DININGという、選択」の店内

座席はテーブル席に案内されました。

ほかにも個室があるっぽいんですけど、ランチタイムは使われないのかなー。

カウンター席もあるので1人で行ったときも安心です。

 

メニューはこちら!

「UNAGI DININGという、選択」のメニュー5

写真撮るの難しくてシワシワになっちゃっごめんなさい。

ウナギダイニングはウナギ料理だけじゃなく、創作和食もオススメみたいです。

今回は、シンプルにうな重にしました。

全部楽しめる「料理長のおまかせ膳」も美味しそうです。

 

飲み物も気合が入っています。

ワインとウナギの組み合わせって斬新ですね。

 

うな重登場!

「UNAGI DININGという、選択」のうな重2

ドーン!

ランチタイム前で空いてたので、着席してからすぐにうな重が出てきました。

お盆からお重がはみ出していますよ。

そして、ここでいきなりウナギへ行くのは邪道!

付け合せを見て楽しむのが余裕のある大人というものです。

 

「UNAGI DININGという、選択」のうな重3

創作和食っ!

何か説明されたような気がしますが、興奮しすぎて何を聞いたのか覚えてません!笑

ということで、何が使われているのかさっぱりわかりませんが、地元の食材を使った創作料理ということで県民魂が震えます!

味は見た目通りとても上品でした。

 

「UNAGI DININGという、選択」の刺し身

刺し身も美味しい。

カツオのタタキってわさびと醤油で食べても美味しいんですよね。

そういえば、何気にウナギと刺し身の組み合わせって初です。

 

「UNAGI DININGという、選択」の汁物

汁物も美味しい!

変わった入れ物に入っていたので、最初見た時にはデザートかと思いました。。。

やっぱ汁物は大事ですよね。個人的に三つ葉が好きなので入っているだけで大満足です。

 

お待ちかねのウナギ!

「UNAGI DININGという、選択」のうな重

料理を一通り目で楽しんだら、あとは食べるだけっ!!

日本人なら「米+ウナギ」で心が踊らない人はいないはず。

半身にしたので、ご飯とウナギのペース配分を考えながらお箸を進めます。

 

「UNAGI DININGという、選択」のうな重4

ほらほら、絶対美味いやつ!

さっぱりしていて、ご飯がめちゃくちゃ進む。ヤバイ。

タレの染みた米も幸福度を高めてくれて、本当にウナギっていいなーって思いました。

たまにはこういう高級ランチもいいですね。

 

「UNAGI DININGという、選択」のデザート

締めはアイス!

テンション上がった身体を鎮めるのに一役買ってくれます。

甘い物っていいですよねー。

 

まとめ

「UNAGI DININGという、選択」の入り口

ウナギダイニングさん、ガッツリウナギって感じではなかったんですけど、全体的なバランスが良くて楽しめました。

ついつい長居してしまって申し訳ないです。

「UNAGI DAININGという選択。」という名前が長くて言いにくいので、「ウナD」と略して通っぽさを出しちゃいましょう。

デートとか打ち合わせとかにピッタリのお店ですね。

テイクアウトもあるみたいなので、大事な会議のお弁当も注文できますよー。

 

店舗情報

「UNAGI DININGという、選択」の外観

店舗名 UNAGI DININGという、選択。
住所 高知県高知市桜井町1丁目5−10
電話番号 088-885-6277
営業時間 ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:30~21:00
定休日 不定休
駐車場 あり

 

 

カフェ・レストラン
この記事を書いた人
フクイ

日々ふわっと生きています。不摂生で痛風気味。グルメ記事はたまに更新したりしなかったり。おもにZEYOの裏方やってます/(^o^)\

フクイをフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました