大橋通りのタピオカ屋さん「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」高知店に行ってきたよ

こんにちは。

本日は風が冷たい!

そんなわけで今ホットなタピオカを体験しようと「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」さんへやって参りました。

場所は高知市内の帯屋町、大橋通り商店街の中にあります。

ひろめ市場の近くのからあげ屋さんがいっぱい並んでいるあたりですね。

このお店、「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」は2011年11月に開店したばかりのお店。

高知県にもタピオカ屋さんが結構増えてきましたよね。

こちらのお店は、白い看板に●で「謝謝珍珠」と書かれていて可愛い感じのシンプルな外観です。

タピオカを意識しているのかな?

男一人ですが勇気をだして、さっそく店内に入って行きましょう!(笑)

 

店内の様子

溢れ出る若者感に気圧されながらも入店!

男一人なのに。店員のお姉さんが笑顔で優しく迎えてくれました(笑)

店内は白基調ですっきりしています。

まさに清潔感の塊!

余計なものも置かれてなくて、スッキリしています。

カウンターを木目にしたり壁の柄をちょっと変えたり節々がさりげなくお洒落な空間になっています。

 

謎のキャラクターを発見!

店名が「謝謝珍珠」ということでパール(珍珠)が手を合わせて「謝謝」ってやってる絵が壁に。

このキャラクター、名前とかあるのかなあ?

店内はキレイ、かわいい、お洒落!

女子高生とか週5で通ってるでしょ(偏見)

 

いざ、タピオカを食す!

ではメニューを見ていきましょう。

メニューを見てビックリしたのは種類の多さ!

全部で15種類のドリンクメニューがあるそうです。

タピオカドリンクはミルクティーの印象が強かったので、「黒糖牛乳」とか「黒糖きな粉牛乳」の「牛乳」がすごく新鮮な感じ!

バリエーションに富んでいて面白いですよね。

ちなみに、お店の一番のオススメは、「極 黒糖牛乳」だそうです。

 

本日私が頼んだのは「黒糖きな粉牛乳」!

横から見た断面図(?)が既に美味しそうな雰囲気を醸しています。

タピオカもしっかり底に確認。

肝心のお味は…甘い!とにかく甘い!でも美味しい!もう一口!

と、言う感じ。

とにかく甘いと言っても、決して嫌な甘さではなく、黒糖ならではのしつこくない甘さ。

そんな甘みの中でもきな粉はちゃんと存在感があって、黒糖の味とすごくいいバランスがとれています!

タピオカはストローで吸うたびに口に入ってくる感触がおもしろいのと、食感もモチモチと楽しい!

お餅とも違うモチモチ感で、とても新鮮。

これが新時代の飲み物…あまりにもウマい。

タピオカ沼にハマりそうだ…

 

インスタで女の子たちがよくやってるやつ(笑)

新時代の飲み物はウマいだけじゃない!

これは映える!

でも上手に写真撮るのって難しいですね・・・

インスタにはタピオカと写真を撮ってる女の子がたくさんいますね。

これからもインスタ映えする食べ物や飲み物が流行るのかな。

 

まとめ

本日は流行をこの身で感じよう!ということで「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」さんへお邪魔して来ました。

正直、「大した事ないだろ」って思いながら入ったので美味しくてビックリ!

これからもこんなに新しくて美味しいものがたくさん生まれてくるのだと考えると楽しみですね!

まだ「謝謝珍珠」さんのタピオカを飲んだことがない人は、ぜひ一度飲みに行ってみてください。

おすすめです!

 

店舗情報

店舗名 謝謝珍珠(シェイシェイパール) 高知店
住所 〒780-0841 高知県高知市帯屋町2丁目1−20
電話番号 登録なし
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 なし(近隣のコインパーキングを使ってください)

 

タイトルとURLをコピーしました