「りぐる」でお昼ランチ!ジャズが流れるまったり居酒屋 【高知市 はりまや町】

伊酒屋 りぐるでお昼ランチ

連休明けでまだ休みの感覚が抜け切らない岡崎です。

今回は、最近オープンしたはりまや橋商店街近くの
和洋創作居酒屋 伊酒屋 りぐるさんにランチを食べに行ってきました!

 

高知市 はりまや町・りぐる

伊酒屋りぐる 店舗前

伊酒屋りぐるさんの店舗は角側にあるので角の白い建物が目印

 

伊酒屋 りぐる 看板

この店舗名「りぐる」という言葉。

土佐弁では凝る、こだわると言った言葉なのですが、もしかしたらその言葉の通り、夜は和洋創作居酒屋。

こだわった料理に期待は膨らみつつ、今日はお昼のランチなので、夜のお料理は日を改めてご紹介したいと思います。

 

伊酒屋 りぐる 立て看板

看板にはりぐるランチ!

もうこれはオススメが気になってしょうがない・・・!

立て看板で悩みつついざ店内に!

ランチタイムは、11時から14時までの提供のようです。

 

伊酒屋 りぐる 店内

店内はシックな落ち着いた印象でした。和洋の融合を感じられるお店です。

1人の来店でもカウンター席もあるので昼も夜もゆっくり食事ができると思います。

今回は、2人の来店だったのでテーブル席に案内してもらいました。

 

伊酒屋 りぐる お酒陳列

わっ!お酒が専用棚に並べられてました。

普段は、高知の人間のくせにあまりお酒は飲まないのですが
梅酒が大好きなのでが気になる・・・。

 

伊酒屋 りぐる ランチメニュー

この日のりぐるランチはシンプルに3種類!

一つ目は、カレーランチは、秋野菜と牛すじのカレー
二つ目は、秋ナス豚バラのピリ辛炒め・卵焼きのランチ
三つ目は、くんせいサンマとキノコの和風パスタがありました

すべてのランチにはスープとサラダが付いてきます。

その他単品でドリンクのコーヒーなどがあるようです。

僕が注文したのは、カレーランチを選び、同僚は、くんせいサンマとキノコの和風パスタを注文!

 

伊酒屋 りぐる スープ

数分待っているとまずランチに付いてくるスープとサラダが運ばれてきました!

スープは、濃くもなく優しい味わいのたまねぎが入ったスープです。

 

伊酒屋 りぐる サラダ

サラダはシンプルなトマトやレタスなどの葉物類がトッピング。

ドレッシングは、あっさりでした。

 

伊酒屋 りぐる カレーランチ

さて、注文していたカレーが運ばれてきました!

「 こ、このトッピングは!? 」

トッピングには油で揚げたかぼちゃやサツマイモ、

さらに、ベーコンまでトッピングされています。

この組み合わせははじめてだったので食べてみると・・・。

「 さつまいもとカレーって合うー!! 」

カレーは柔らかい牛すじが入っていてルーの味は本当にさっぱり

さつまいもなどのトッピングと合うように調整されています。

量はこれくらいで本当お腹がいっぱいになります。
ベーコンもトッピングされていますが油っこくなくありません。

 

伊酒屋 りぐる パスタ

こちらも運ばれてきました。
同僚が注文していた、くんせいサンマとキノコの和風パスタ

くんせいのサンマなんてはじめて。

キノコとこのさんまのくんせいは本当に相性がよいみたいで、同僚も美味しそうに味わいながら食べてました。

今回あまり時間がなく短時間ですがゆっくりしながらお昼を食べることができました。

さつまいもベーコンのトッピングというカレーは初体験でしたが本当に美味しかったです。
次は、夜の居酒屋営業のときに来店してみたいと思います。

次はどこいこっかなー!

 

住所 高知県高知市はりまや町1-8-10
問い合わせ先 088-821-9018
時間 11:00~23:00
定休日 月曜日
その他 近隣に有料駐車場有り

 

タイトルとURLをコピーしました