海のミルク「かき焼きてっぱん」牡蠣がたらふく食べられる【高知市 はりまや町】

かき焼きてっぱん

どもっ、最近年の離れた妹がLINEを始めまして、なぜか浮かれてしまっている大山です。

WEBを飯のタネにしている身としてはマナーとかルールを教えていかないと・・・
と思いつつも、送られてくるメッセージやスタンプにいちいち一喜一憂しています^ ^;

さて、そんな兄バカな僕ですが、
昨年の冬に中万々からはりまや町に移転オープンしたばかりの
牡蠣食べ放題のお店「かき焼き てっぱん」に行ってきました!

 

高知市はりまや町・かき焼きてっぱん

この日は牡蠣が食べたくて食べたくて
外観とかも撮るのを忘れるぐらいソワソワしてました(笑

ささっ!
早速中に入って食べちゃいましょうよ!!

 

かき焼き てっぱん
どうやら、鉄板を囲んで焼いていく感じのようです。

店員さんによってスムーズかつ大胆に投入される牡蠣・・・。

 

かき焼き てっぱんで牡蠣を並べて焼いていく
あっという間に30ヶ近くの牡蠣が鉄板に敷き詰められました。

この状態で5分ほど焼いたら殻を剥がしていきます。

 

かき焼き てっぱんで牡蠣の殻を剥がす
牡蠣の平らになっている殻を上にして、山なりになっている面を下にして剥がしていきます。

 

かき焼き てっぱん 牡蠣が焼けてきた
上手く剥がせたら殻を下にしてもうしばらく待ちます。

 

かき焼き てっぱんで牡蠣の貝柱を取る
牡蠣の水分がなくなってきたら食べごろ!
殻と殻に付いている貝柱を専用のナイフで剥がしたら・・・

 

かき焼き てっぱんの焼けた牡蠣
頂きますっ!!!

ポン酢にキムチ、胡椒にワサビにニンニクにマヨネーズ。
調味料も多数完備されていますが・・・

 

かき焼き てっぱん ポン酢に浸けて頂きます
僕はポン酢で頂きますっ♪
(調味料のご持参もオッケーのようですっ!!!)

鉄板で焼いたばかりなのでアッツアツ!!

火傷には十分ご注意ください~!

 

かき焼き てっぱんの牡蠣ご飯と味噌汁
そして、食べ放題のセットに付いてくる牡蠣ご飯とお味噌汁。
こちらも美味~!!!

この後、3回程牡蠣を投入して
4人で分けあいたらふく頂きましたが、
そのお値段、ひとり3500円!!
(3人だと3800円で、それ以上で3500円になるようです)

ただし!!

ビール、日本酒などのアルコールは別料金で飲み放題ではないので、ご注意を^ ^

万々にお店を構えられていた時は牡蠣のシーズン中の営業ということでしたが、
はりまや町に移られて営業は通年となったようです。

しかし、牡蠣のシーズンが終わると牡蠣が入ってこなくなってしまうので、
その間は鉄板はどかして、他の貝や魚など、海鮮食品などを提供して
居酒屋として営業されるようですので、
興味のあるかたはぜひ足を運んでみてください^ ^

僕も気になるので、一度行ってみようっと!

 

住所 高知県高知市はりまや町2丁目3-16
問い合わせ先 090-5275-3570
時間 日中11:00~14:00/夜17:00~22:00
定休日 無休(年末年始をのぞく)

 

ランチ 居酒屋
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました