カレー専門店「おばカレー」野菜の風味と後からくる辛味がクセになる!【高知市 本町】

カレー専門店 おばカレー

高知もそろそろ桜が咲きそうな雰囲気で早くお花見に行きたい岡崎です。

以前、ぜよでも紹介していた「はらぺこ食堂亀家」跡地に
新規オープンしたその名も「カレー&モーニングの店 おばカレー」に行っていました!

 

高知市 本町・おばカレー


お店の場所は地図の通りです!

カレー専門店 おばカレー 外観

一瞬おバカなカレー・・・いえいえ、インパクトのある
名前のお店だな~と思っていたら
店名の下におばちゃんくのカレー屋ということでした。

このおばちゃ「んく」というのは四国地方の方言でこの場合は、
おばちゃんの家のカレー屋という意味になります。

このおばちゃんが親戚を意味しているのか
それとも近所の方を意味しているのかは不明です。

カレーがメインのお店ですが朝はモーニングもやっているということです。
それでは店の中に入ってみたいと思います!

 

カレー専門店 おばカレー 日替わりメニュー

その前に・・・。この日のランチは、なすのミンチはさみ揚げ
ツナハンバーグ、モヤシのナムルのようです。

店の中は、今回人が多く撮影ができませんでしたが
テーブル席が数席とカンター席があります。
店内はとても落ち着いた感じのゆっくりできる空間でした。

 

いざっ!メニューを拝見!

カレー専門店 おばカレー メニュー表紙

メニューもなんだかゆるい感じでとても気になるメニュー・・・。

 

カレー専門店 おばカレー カレーメニュー

カレーメニューの基本はビーフカレー。
そこからあれこれトッピングを付けていくことも可能ですし、
さらに辛い激辛カレーも用意されています。

カレーはどちらもサラダ付き、激辛カレーには生卵付きです。
さらに豊富なトッピングメニューもありこれは迷っちゃいますね・・・。
注文したのは、ビーフカレーに目玉焼をトッピング!

 

カレー専門店 おばカレー ドリンクメニュー

ドリンクも豊富でコーヒーのほか喫茶店の定番のドリンクも用意されているようです。

 

カレー専門店 おばカレー モーニングサービスメニュー

モーニングはトーストをメインとしたメニューとなっています。

提供時間は7時半から11時まで。

 

カレー専門店 おばカレー 福神漬け

カレーの福神漬けは自由に入れて食べることができます!

 

ま、まさかの付け合せ!?

カレー専門店 おばカレー ビーフカレー

さて、ビーフカレーが運ばれてきました!
トッピングの目玉焼がおいしそう!

 

カレー専門店 おばカレー ビーフカレー全体

付け合せはサラダと、あとこれは一体・・・。

飲んで見ると塩が少し効いたおしるこでした。
なぜおしるこなのかはカレーを食べてみてから。

カレーは見る限りではシンプルなビーフカレーのようです。
目玉焼は黄身の部分は半熟のようでおいしそう。

 

それでは、いっただきまーす!

カレー専門店 おばカレー 目玉焼トッピング

ビーフカレーは見た目は具が入ってないように思いますが
実際食べて見るとカレーの中に溶け込んでいるようで食べているときに感じました。

後からくる辛さがとても印象的。

目玉焼は黄身をわるとやはり黄身部分が半熟でカレーと一緒に食べると
辛さがまろやかになりとても合うトッピングです。

付け合せのおしるこはあと引く辛味を抑えるお口直しにぜひ!

 

カレー専門店 おばカレー 日替わりランチ全体

同席した友人は、日替わりランチを注文していました。

実際に運ばれてきた料理はバランスがよさそうな感じ。

 

カレー専門店 おばカレー もやしのナムル

カレーにも付いてきたサラダとこちらはもやしのナムルがおいしそう。

 

カレー専門店 おばカレー なすのミンチはさみ揚げ

なすのミンチはさみ揚げはなすにミンチを挟んでいるようですが
食感はなすそのままに、ミンチのアクセントで更にジューシーに揚がっているようでした。

カレーメニューのほかにモーニングやお昼は日替わりランチがあるので
お昼に困ったときはこちらのお店に行ってみてはいかがでしょうか。

今度はどこにいこっかなー!

 

営業時間 7:30~15:00頃まで
電話番号 088-822-5911
住所 高知市本町4丁目1-4
定休日 日曜・祝日
備考 駐車場がありませんので近隣の有料駐車場を利用してください。テーブル席、カウンター席有り。

 

タイトルとURLをコピーしました