こだわりの紅茶が楽しめるカフェ「お茶deちっちゃ」ほっこり落ち着いた店内【高知市 福井】

こだわりの紅茶が楽しめるカフェ、お茶deちっちゃ

自宅のデスクの散らかり具合に限界を感じ、朝早くから片付けてすっきり一段落!

コーヒー飲みながらまったりと記事を書いています大山です。

さて、先日たまたま嫁と休みがかぶったので、買い物ついでにカフェに寄って息抜きしてきましたっ!

 

高知市 福井・お茶deちっちゃ

お茶deちっちゃの外観

昨年、惜しまれつつも長い歴史に幕を下ろした喫茶店マイアミの乞食の店舗を改装してつくられた新しいカフェ!
その名も「お茶deちっちゃ」!

 

お茶deちっちゃの外観

青みがかった壁のアクセントにもなっている飴色のドアが印象的。

ちなみにその隣の白いドアは小人を迎えるためのドア

ではなくて、このカフェで飼われているワンちゃんのためのドアです^ ^

ワンちゃんの写真が撮れていませんので、実際に店舗に行って会って来てください♪

 

お茶deちっちゃの内観

マイアミの乞食は昔ながらのレトロな渋さを感じる店内でしたが、
こちらのお茶deちっちゃはほんわかとした雰囲気。

 

お茶deちっちゃのモーニングメニュー

さすが高知のカフェ。モーニングメニューも充実しています!
画像にある通り、エッグベネディクトのモーニングは確かに高知ではめずらしいかも。

そもそもエッグベネディクトとはなにか、wikipediaの情報をちらっと引用!

イングリッシュ・マフィンの半分に、ハム、ベーコンまたはサーモン等や、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理。

発祥などの詳細についてはwikipediaを参照してください。

 

お茶deちっちゃのランチメニュー

ランチメニューには、日替わりメニュー、オムライス、タコライス、そしてスープセットがラインナップされています。

 

お茶deちっちゃの紅茶と手作りお菓子・スープのメニュー

紅茶とお菓子、スープの掲載されたメニューの表紙には可愛らしいイラスト付き。

 

お茶deちっちゃの紅茶メニュー

紅茶にはなかなかのこだわりがあるようで、種類も豊富!

 

お茶deちっちゃのオムライスランチ

僕は、何故かお約束な空気を感じてオムライスを注文!
卵のこのトロトロ具合とたまりません♪

 

お茶deちっちゃのミネストローネ

そして、具沢山のミネストローネ!
トマト好きで野菜好きな僕の大好物メニューがオムライスとセットで出てきて感無量!!

 

お茶deちっちゃのタコライスランチ

嫁はタコライスを注文!
食べたかったな・・・( ̄¬ ̄*)ジュルリ

 

お茶deちっちゃのニルギリ

食後に嫁が頼んだのはニルギリという銘柄の紅茶。

 

お茶deちっちゃの紅茶の入ったポットを保温するティーコゼー

何より、ティーポットには可愛いコゼーを乗せてもらって、嫁のテンションだだ上がり!

 

お茶deちっちゃのネコの小物

お会計のレシートの錘には、ちっちゃなネコのペーパーウェイトが使われていて、
思わずほっこりしてしまいます。

 

食後嫁が紅茶を飲むまでの間、話しながら待っていたんですが、
思わずうとうとしてしまう・・・そんな和やかな雰囲気が特徴の素敵なお店でした!

 

営業時間 8:00~17:00
電話番号 088-871-5561
住所 高知県高知市福井東町2−25
定休日 金曜日・第3木曜日

 

ランチ ご当地ネタ
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました