おしゃれな気分で素敵な時間を「キッチン ニーダ」の日替わりランチ【高知市 吉田町】

キッチン ニーダのランチのオムハヤシ

どうも、6月生まれの大山です。

高知も遂に梅雨入りしましたね。
雨が続くのは確かに鬱陶しいですが、気持ち的には一番過ごしやすいのはこの季節に生まれたからなのかも。

さて、今回はデートだったり女子会だったり、
おしゃれな気分でランチやディナーの楽しめるお店「キッチン ニーダ」でランチをいただいてきました!

 

お店の場所は、吉田町の一ツ橋小学校の東向かい。
旧ブリコ 吉田店の東側の道路を久万川に向かって北へ進んで左手に位置しています。

 

吉田町のキッチン ニーダ

キッチン ニーダの外観

お店の外観はこんな感じ!
白地の外壁と出窓、装飾の施されたアイアンなど、随所に西洋風の雰囲気が感じられるおしゃれな外観。

 

キッチン ニーダの日替わりランチメニュー

早速入店~・・・と、その前に。
お店の入り口に立てかけられていた日替わりランチのメニュー!
お値段が少しだけ張りますが、デートだったり少し特別感を出したい時には全然ありかと思います^ ^
(真正面から撮ったんで僕が映り込んじゃってますね。。。^ ^;)

 

キッチン ニーダの内観■出典:キッチンニーダ facebookページ

内観はこんな感じ~!
僕の悪い癖で内観良く撮り忘れちゃうんですよね(ホントごめんなさい。。

ということで、画像はキッチンニーダさんのfacebookページから拝借!

 

キッチン ニーダの内観■出典:キッチンニーダ facebookページ

クラシカルで落ち着いた雰囲気の店内は、ゆったりくつろぎながら談笑するのにぴったり!

 

キッチン ニーダのランチメニュー

さてさて、お店の入り口でも確認しましたが、改めて。

あ、ステーキランチ!!!
胃弱なクセにステーキが好きな僕ですがなにか(笑

んー、プライベートなら間違いなくステーキ選んでた。

 

キッチン ニーダのドリンクメニュー

ドリンクメニューはこちら!
カフェタイムにデザートセットを注文するのもオツですね♪

ステーキが気になりつつ僕が選んだのは・・・日替わりのランチ!

 

サーモンのソテー バジルとバルサミコのソース!!

キッチン ニーダのランチ サーモンのソテー バジルとバルサミコのソース

香ばしく焼かれたサーモンの周りに彩られたバジルとバルサミコソース。

 

キッチン ニーダのランチ サーモンのソテー バジルとバルサミコのソース

後ろに添えられているのはズッキーニ(だったかな。

ソースとほどよく絡めて・・・

 

いただきますっ!!!

キッチン ニーダのランチ サーモンのソテー バジルとバルサミコのソース

バジル特有の香ばしさとバルサミコの甘酸っぱい風味がサーモンの食感と相まって・・・
んー、トレビアンっ♪(相変わらず語彙が古い。。

 

キッチン ニーダのランチのスープ

一緒に添えられてきたスープは、
程よいコクを感じるクリーミーなコーンポタージュ!

 

キッチン ニーダのランチのサラダ

サラダはキャベツがメインとなったコールスローのような感じ。

「rice or bread?」

そう聞かれたら僕はこう答えるでしょう。

 

キッチン ニーダのランチのパン

パンッ!!!!!

冒頭の外観でちらっと映り込んでた裕くんはオムハヤシをオーダー!

 

じっくりコトコト煮こまれていてコクのある味。
とろとろのオムライスがオトメンな僕にはたまらないっ!!

キッチン ニーダのランチのオムハヤシとのことでした!!

 

そんなおしゃれでゆったりとしたひとときを提供してくれるキッチン ニーダさん。
facebookページも定期的に更新されていて、お店の雰囲気が観ているだけでもよく伝わってきます^ ^

次行った時は絶対にステーキを頼むんだと心に決めながら、記事をしたためる大山でした^ ^

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいねっ!!

 

ランチ カフェ・レストラン
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました