※ 当サイトは広告を利用しています

【帯屋町アーケード】で出会った素敵なパフォーマー

P3201390.JPG

こんにちは。

いよいよ春になってきて温暖になってきましたが、さすがにまだ夜は肌寒いですね。

さて、今回は高知市内のど真ん中にある帯屋町アーケードに訪れました。

ちなみに時刻は午後7:00ごろ。休日に来たので人が平日に比べて多いです。

昼間にアーケードを練り歩くことはよくあるんですが夜に遊びに来ることはあんまりないんですよね。なので、ちょっと夜のアーケードにお邪魔しちゃいます。

 

夜の帯屋町アーケードを歩いてます

yjtjr.png

とまぁ夜なのでほとんどの店が閉まっている中

 

P3201394.JPG

なんか青いボールみたいなものを手のひらの上で転がしているお兄さんがいたので

 

P3201395.JPG

近づいてみました。

 

こんばんわ

P3201379.JPG

こんばんわ

お兄さん:こんばんわ

これは・・・ストリートをしているんですか?

お兄さん:そうですね。主に毎週土曜日や祝前日の19:00ごろからこうやってストリートでパフォーマンスをしています。

おぉ、凄いですね。ちなみに活動名とかってあります?

お兄さん:「KAZ」という名前で活動していますよ。どうですか、見ていきますか?

いいんですか?お願いします!

と、笑顔で受け答えをしてくださりパフォーマンスを見ることに

生で見る機会が頻繁にあるわけではないので心を弾ませましたね。

 

青い水晶玉

P3201348.JPG

最初にKAZさんが見せてくれたのは写真の青い水晶玉、「コンタクトボール」と呼ばれるボールでジャグリングをしてくださいました。

ジャグリング って聞くと小さいボールを使ったおてだまみたいなものを思い描く人が多いと思いますが少し違いました。コンタクトジャグリングと呼ばれるこのジャグリングは常にボールと体が接した状態で行うジャグリングなんだそうです。

 

P3201349.JPG

手は動いているのにボールは全く動かないので不思議だなぁという感情で見入ってました。

 

P3201399.JPG

重力無視ってんじゃね

みたいな動きも結構あって驚いたの一言に尽いたパフォーマンスでした。

 

次に見せてくれたのはマジックでした。

正直な所マジックって言ってもそこそこじゃないの という思いを抱いていましたが全くそんなことはなく本格的なマジックを見せてくださいました。

 

P3201380.JPG

よくテレビでやってる選んだカードを当てるマジックや気が付いたらカードが消えてるマジックを見ました。

一番驚いたのが選んだカードをKAZさんが間違えたと思いきやそのカードを振り続けると変わっていったのが目が飛び出そうでした。

 

P3201388.JPG

すごい・・・

 

P3201476.JPG

お次に見せていただいたものはコインマジックでした。

何もない所からコインが出現したり増えたり減ったり瞬間移動したりと目が離せませんでした。

 

さいごに見せてくれるのは

P3201360.JPG

最後に見せていただいたのはトスジャグリングでした。多分、多くの人が認識しているジャグリングです。

音楽に乗せて次々にパフォーマンスを見せていただきました。

 

これ!_234.jpg

まずは3個

みんなの思い描いているような普通のジャグリングから手を交差させたり肘にあてて軌道を変えたりするジャグリングを見せていただきました。

まぁ3個でしょ。とか思っていたら

 

これ!_2896.jpg

4個目

これも3個目と同様にまだ目で追えるくらいのジャグリングでしたが「やれ」と言われたら無理でしょうね。

そして

 

これ!_3660.jpg

5個目

5個となってくるとそれはそれはダイナミックで見ていてワクワクしました。

んで

 

これ!_5246.jpg

6個目

は? という感想しかでませんでした。通りかかる人も唖然としていたのを覚えています。

 

最後は・・・

 

これ!_5823.jpg

7個目

ここまでくると何をしているかわかりませんし素人からするともうお前人間じゃねぇ みたいなどこぞのタケシみたいな顔で見ていたと思います。

 

パフォーマーKAZについて・・・

彼は平成28年度から東京のパフォーマンスの専門学校に通い本格的にそっち系を勉強するんだそうです。またKAZ曰く専門学校を卒業したらプロパフォーマーとなって東京を中心に活動をしていきたいと思っているんだそうです。もしかしたら将来テレビなどで見れるかもしれないですね!

それから

Twitterもやっているそうなので彼の活動が分かりますね。

今回夜のアーケードに出てたまたま目に入ったのがKAZさんでしたがそのほかにもギター弾きながら歌っている人やダンスをしている人も多くいたので店が閉まっていても退屈のしない夜でした。

また行きたいな!

タイトルとURLをコピーしました