※ 当サイトは広告を利用しています

【美観】みんなが知らない潮見台の隠れた夜景スポット

こんばんは。

みなさんは夜景を見に行ったりはしますか?

高知県内で有名な夜景スポットは「五台山」「筆山公園」あたりでしょうか?

五台山といえば牧野植物園竹林寺など、以前訪れましたね。

というわけで今回はみんながあまり知らない隠れ夜景スポットに行きましょう!

 

「潮見台ニュータウン」からの夜景を見に行こう

さてさて、県内には様々な夜景スポットが存在するのですが今日は潮見台ニュータウンにあるスポットに来ました。

ここです。

 

ジャン

1.jpg

木々・・・。

この潮見台ニュータウンの夜景スポット、国道32号線の近くにあり南国市方面の夜景を楽しむことができる場所です。

また住宅街ということもあり夜景を見ていてもすぐ後ろの道路では車の往来が・・・。

友達、カップルときても長居はできない場所なのです。

 

・・・。

 

それで終わりたくない!

せっかく見に来たのですからゆっくり堪能していきたいですよね。

なのでお教えします。

 

潮見台ニュータウンの有名夜景スポットを超える

みんなの知らない超穴場がこの近くにあることを!!!

 

それがコチラ

2.jpg

Wow…

視界を遮る木々もなく、先ほどの場所よりも高い場所から見下ろせるスポットです。

ずっとここで景色にうっとりしていたいですね。

 

場所はここなのですが・・・

 

ここの細い通路を上に行った場所です。

 

4.jpg

この左側ですね。

 

5.jpg

暗闇もあってドキドキですね。

ぐーっと上がっていくと

 

6.jpg

少しひらけた場所に出るのでここが終着点です。

車やバイク、自転車ではいけない場所なので、近くまで行ってそれからは徒歩ですね。

 

終わりに

2.jpg

この秘密夜景スポットは雑誌や他のサイトではあまり紹介されていないので気になった方は是非訪れて見てください。

ボクは想像以上に感動できました!

 

タイトルとURLをコピーしました