※ 当サイトは広告を利用しています

高知で絶品オムライスが食べたいなら「カフェレストすみれ」に行こう!

高知市のカフェレストすみれのオムライスの画像

こんにちは、ふーみんです!

「あー、美味しいオムライスが食べたい…。」

って思うことありますよね。

そんな衝動にかられて、今日は高知市二葉町にある「カフェレストすみれ」さんに行ってきました。

今日紹介する「カフェレストすみれ」のオムライスを一度食べると、

「ぐぁぁぁぁー!すみれのオムライスが食べたいっ!!!」

って思うようになります。

 

カフェレストすみれの外観・内装

すみれさんは高知市二葉町の一角にある喫茶店。

鏡川大橋を北に渡って、右折したあたりが二葉町ですね。

オレンジ色のビルが目印です。

 

高知市のカフェレストすみれの外観の画像

メインの通りからは外れているんでちょっと分かりづらいかもしれないですけど、それがまた隠れ家っぽい特別な感じがしていいですよね。

ちなみに広めの駐車場もあるので、安心して車で行けます。

 

高知市のカフェレストすみれのモーニングの店内画像

席数はテーブル4つとカウンター席を入れて20席ほど。

店内は「昔ながらの喫茶店」の雰囲気。

この感じがものすごく落ち着くんですよね。

 

すみれのメニュー。モーニングも超お得!

高知市のカフェレストすみれのメニューの画像

メニューをパシャリ。

初めてすみれに行った時に驚いたのがモーニング。

このモーニングがめちゃくちゃお得なんですよ。

 

高知市のカフェレストすみれのモーニングのメニュー画像

曜日ごとの日替わりモーニングがなんと400円!

 

昔は350円だったのが400円になったんですが、それでもこのボリュームで400円は安い!!

あと、トーストじゃなくてご飯がいいっていう方は朝定食も。

ご飯、味噌汁、おかず2品、生卵、大根おろし、のり、漬物がついて、こちらは500円。

朝しっかりと和食が食べれるのもいいですよね。

 

すみれの絶品オムライス!!

高知市のカフェレストすみれのオムライスの画像

「やわらか唐揚げ定食」「焼肉定食」などの定番のランチメニューも美味しいんですよ。

でも今回の本命はオムライス!

 

高知市のカフェレストすみれのオムライスの画像

どうですか!この見ただけで美味しいってわかるオムライス!!

キラキラ光った半熟卵のシズル感!

デミグラスソースの海!

 

ケチャップライスとのバランスもぴったりで、口の中が優しい美味しさで満たされます。

ブログを書きながらまた食べたくなってきました。笑

 

食後のコーヒーで一息

高知市のカフェレストすみれのコーヒーの画像

食後のコーヒー(150円)

ゆったりとした時間が過ごせるのが喫茶店の醍醐味。

忙しくない時間帯は、店長さんに話しかけると気さくに話しかけてくれます。笑

 

すみれの美味しさの秘密は

前にすみれで飲んだ大葉の入ったお味噌汁が、メチャクチャ美味しかったんです。

店長さんにそれを伝えると、

「定食を食べてても同じ食材が2皿に入ってたら飽きちゃうでしょ。定食に飽きが来ないように、今日はみょうがにしよう。とか全体を見ながら作ってるんですよ。」

味のバランスをしっかりと考えこんで、それを毎日日替わりで。

どうりで何度も行きたくなるはずです!

 

和食も洋食も本当に美味しいので「今日の日替わりはなんだろう?」って心から楽しみにできる喫茶店です。

それにしても店長さん、料理はもちろん、お酒の美味しい飲み方なんかも知ってて本当にすごい。笑

 

何者なんだこの人は…って思っていたんですが、店長さんは昔高知の某ホテルで勤めていたらしいんです。

え、、、高知のホテルの元シェフが作った料理が600円で食べれるのって凄くないですか!?

そりゃ美味しいはずです!!!

 

フルーツカービングもできる!

高知市のカフェレストすみれのフルーツカービングの画像

ホテルで勤務した経験のある店長さんだからこんなこともできちゃう!

これすごくないですか!?

「フルーツカービング」といって、スイカに文字などの装飾を入れてくれるんです。

誕生日会やお祝いのアクセントなんかにプレゼントしたら絶対ウケると思います。

 

最後に

高知市のカフェレストすみれのモーニングの店内画像

安くて美味しいだけじゃなく、楽しい時間も過ごせる「カフェレストすみれ」さん。

日替わり定食の情報は下記のSNSでも発信しているのでチェックしてみてください。

カフェレスト「すみれ」のフェイスブック

カフェレスト「すみれ」のツイッター

カフェレスト「すみれ」のブログ

個人的にはツイッターの飯テロ画像を是非みて欲しいです!笑

リピーターになること間違いなしの喫茶店です☆

 

店舗情報

高知市のカフェレストすみれの外観の画像

店舗名 カフェレストすみれ
住所 高知市二葉町14-33
電話番号 088-874-1169
営業時間 7:00〜19:00
定休日 水曜日
駐車場 5台

 

 

カフェ・レストラン
この記事を書いた人
ふーみん

いぇぇぇぇぇい!!!
東京出身高知育ちの30歳!
さんさんテレビの「ぶろぐるグルメ」に出演したことあります!
高知のメディアでは他に「ありんど高知」と掛け持ちしていますよ!
趣味はアニメとか音楽とかDJです!

ふーみんをフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました