※ 当サイトは広告を利用しています

【ランチパスポート】アドニスの日替わりランチがいい感じでGOOD

アドニスの日替わり定食

どうもこんにちは、フクイです。

今日はランチパスポートを使って馴染みのないお店に入ってみよう!のコーナーです。

第一弾はアドニスさん!(ちなみに第二弾は未定…)

アドニスさんっていえば、県庁と県民文化ホールの中間にある喫茶店です。

街中ながら、隠れ家的な場所にあるのがプレミア感をそそりますね。

 

ランパスゲットォオオオ!

アドニスで使ったランチパスポート

高知県民にはおなじみのランチパスポート。県民の必須アイテムですよね。

これを持っているだけで県内の飲食店に詳しくなれるドリームチケットです!

割引が効くのと同時に、あらかじめ各お店の看板メニューを知ることができてすごく便利なのです!

高知県内のコンビニや書店で手に入れることができますよー。

 

アドニスの場所

アドニスの外観

大通り沿いなんですけど、ちょっと場所がわかりにくいので、地図で確認してから行くといいかも。県庁から一本南に行った大通りの南側です。(説明難しい)

毎週木曜市を開催しているあたりっていえばわかりますかね。

交差点から、タバコ屋さんの方角に歩いていくとお店の看板が見えます。

画像で見えるHONDAのバイク屋さんの2Fにあります。

 

アドニスの入り口

この一瞬だけ見える階段を登ればアドニスさんです!

バイク屋さんの横にあって、わりと見逃しやすいので注意してください。

今だと入り口にランチパスポートののぼりが立ってるので見つけやすいかも。

 

店内へ~

アドニスの内装

店内はテーブル席とカウンターがあります。

昔ながらの喫茶店っぽい雰囲気ですね。落ち着いた空間。

最近では貴重な喫煙可のお店です。

 

アドニスのメニュー

アドニスのメニュー

ランチもモーニングも、街中にしては割安ですよね。

メニューの数が多くてどれにしようか迷ってしまいます。

今回はランパスで日替わり定食を頼みましたが、和風ピラフも気になるなー。

 

アドニスのメニュー

軽食も充実してます。

個人的に、ミックスジュースのある喫茶店は良い喫茶店だと思っています。

 

日替わり定食ドーンっ!

アドニスの日替わり定食

ランパス推薦、日替わり定食が来ました!なかなかのボリューム。

  • 揚げ物
  • サラダ
  • 汁物
  • 煮付け
  • 冷や奴
  • お漬物

全体のバランスが素晴らしい!嬉しい!

 

アドニスの揚げ物

カツは揚げたてでサクサク。

味音痴なので何の肉かわかりませんがすごく美味しかったです!

カツの下のサラダもよくある千切りキャベツじゃなくて、本格的なサラダでした。

職業柄、色んなところでご飯を食べるんですけど、アドニスさんの日替わり定食は完成度が高いです。

 

アドニスかぼちゃの煮物

ほら見て!

カボチャの煮つけの染み具合やばくないですか?

もうね、これだけでご飯が進む進む。

 

アドニスのお豆腐

冷や奴もしょうがと醤油がいい感じでマッチしてて美味しい!

刻み青じそが添えられてて、細部まで手を抜いてないのが嬉しいですね。

もうほんと、食べ進めるごとに一品一品感動します。

美味しかったー。

 

まとめ

アドニスの看板

てな感じでアドニスさんの日替わり定食でした。

喫茶店にしては意外とボリュームもあって満足できますし、お店の雰囲気もいい感じで僕は好きです。

お店自体も隠れ家っぽくて、ちょっと時間が空いたときにフラッと入るのも良いかもです。

ランチパスポートってこういう発見ができるのが魅力なんですよね。

 

店舗情報

アドニスの入り口

住所 高知県高知市本町4丁目2−39
電話番号 088-823-8004
営業時間 7:30~17:00
土曜日7:30~13:00
定休日 日・祝日
第二・第四土曜日
備考 テーブル席、カウンター席有り。駐車場は近隣のコインパーキング

 

 

ランチ
この記事を書いた人
フクイ

日々ふわっと生きています。不摂生で痛風気味。グルメ記事はたまに更新したりしなかったり。おもにZEYOの裏方やってます/(^o^)\

フクイをフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました