※ 当サイトは広告を利用しています

帯屋町スタバ裏の「オーボンブリュイ」でオシャレにフレンチしてきたよー

オーボンブリュイでパーティー

どうも、フクイです。

仕事仲間にフレンチのお誘いを受けたので行ってきました。

「AUX BONS BRUITS(オーボンブリュイ)」という名前のお店です。

36年も高知に住んでてフレンチは初めてなのでドキドキですが、行ってみましょう!

 

オーボンブリュイの場所

場所は帯屋町のスタバ裏のビル3Fです。

帯屋町チェントロの西側ですね。1Fにはピポーというパン屋さんがあります。

 

オーボンブリュイの外観

暗くてアレですけどわかりますかね。

夜なのでパン屋さんは閉まっています。

 

オーボンブリュイの横のスターバックス

後ろを振り返るとスタバが!

余談ですけど、僕けっこうスタバ行くほうなのに、コーヒーにメッセージ書いてもらったことがないんですよね。どうやったら店員さんと仲良くなれるんでしょうか・・・。

というのは置いておいて、

 

オーボンブリュイの看板

エイジング加工されたオシャレな看板が!

じつはよくココの前を通るんですけど、あまりにもオシャレ看板すぎて、なぜかずっとこの店のことを美容院だと思ってました。笑

 

店内へ~

オーボンブリュイの入り口

あれ、外から見た以上にオシャレな内装じゃない?

僕は見た目に反してとても陰キャなので、急に入るのが怖くなってきました。

 

オーボンブリュイの店内

中に入るとカントリー調っていうんですかね。

木と漆喰で整えられた優しい雰囲気。

外国のレストランってこんな感じなんだろうなーっていう内装です。

 

オーボンブリュイのメニューが書かれた黒板

フランス語が読めない人のために日本語訳がついててありがたいっ!

ただし、見ても料理が頭に浮かんできません。初見の料理が多すぎる。笑

 

オーボンブリュイの店内2

誘われた側なのに待ちぼうけを食らってるの図。

 

オーボンブリュイから外を見てみる

窓側席だったのでチェントロ側をボーッと眺めていました。

雨の中走ってくるのが見えたりします。

結局、相方は待ち合わせに10分ほど遅れて到着。お腹ペコペコ/(^o^)\

 

オーボンブリュイのメニュー

オーボンブリュイのメニュー2

オーボンブリュイのメニュー

オーボンブリュイさんはガッツリご飯!って感じではなく、アルコールを楽しむ感じのメニューですね。

フレンチって初めてきたので何を頼んでいいのかさっぱり・・・。

あ、でも店員さんに聞いたら色々教えてくれました。

 

注文していくよー

オーボンブリュイのキールロワイヤル

まずは食前酒にキールロワイヤルを頼みます。

もちろん名前がカッコよかったから選びました!王泥棒かよ。

シャンパングラスで出てくるとか、オシャレすぎて若干ビビり気味のおじさん2人。

 

ルネッサーンス!

色合い的にジュースだと思ってゴクゴク飲んでたらめちゃくちゃ酔いました。キールがロワイヤルしすぎててヤバイ。

今調べてみたら、ワインをシャンパンで割ってるんでアルコール度数強めみたいです。

こんなの食前酒に飲めるフランス人つよい!

 

食べるよー

パテという名前の肉の塊。コンビーフみたいな味がします。

小さく見えるけどボリューム多め。

ワインとめっちゃ合うんで飲み過ぎ注意!

 

冷製スープ。味が濃くてめっちゃ美味しかった。

一緒にセットでパンを頼めるんですけど、そのパンが自分史上最高に美味しかったので超絶オススメです。

パンは絶対に頼んだほうがいい!頼まなかったら後悔するレベルです。

 

「温かいものが食べたい」とオーダーして作ってもらった温野菜?みたいなやつです。

名前は不明だけど、ビタミンが身体へダイレクトに染み込んでくる!滋味がすごい!

 

今日のメイン!

オーボンブリュイのステーキ

ステック&フリットー!

ステーキが柔らかくて絶妙な焼き加減でした。

やっぱりお肉は良いですね。国境を超えても食べられてる安心感があります。

フレンチ聞いてってビビリ気味だったけど、全部普通に食べられてよかったです。

 

終わりに

オーボンブリュイでパーティー

最後はミモザで締め!

オーボンブリュイさんは大衆レストラン的なイメージでフランクに飲みにいける場所ですね。

フランス料理ってすごい敷居高そうで行けない・・・っていう人にオススメです。

あと、スープに付いてきたパンが異次元で美味しいから、絶対に頼んだほうが良いです。

フレンチ初体験でドキドキしたので、このあと居酒屋でまったりしてきました…\(^o^)/

 

店舗情報

オーボンブリュイの外観

店舗名 AUX BONS BRUITS!
住所 〒780-0841 高知県高知市帯屋町2丁目2−13 3F
電話番号 088-821-8558
営業時間 12:00〜13:30(昼
18:00~23:30(夜
定休日 月曜日
駐車場 なし

 

 

カフェ・レストラン
この記事を書いた人
フクイ

日々ふわっと生きています。不摂生で痛風気味。グルメ記事はたまに更新したりしなかったり。おもにZEYOの裏方やってます/(^o^)\

フクイをフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました