※ 当サイトは広告を利用しています

牧場直営の動物と触れ合える「ディアランドファーム」ミルクを使ったスイーツも!【高知市 円行寺】

直営牧場のディアランドファーム

最近は日中の温度が上がりすぎてとろけそうな岡崎です。

こんな暑い日が続くと少し日陰とかあるところに行きたい・・・。

ということで高知市内から行きやすいディアランドファーム・岡崎牧場に行ってきました。

 

高知市 円行寺・ディアランドファーム

ディアランドファーム・岡崎牧場 県道270号線 円行寺通り

上町2丁目交差点より県道270号線を北へ直進します。
通称円行寺通りを万々商店街を過ぎそのまま円行寺方面に進みます。

坂を上がると開けた場所に出てきます。

 

ディアランドファーム・岡崎牧場 店舗看板

右手にディアランドファームと、岡崎牧場の看板が見えてきたら到着です!

通り過ぎそうなので注意してください

駐車場は指定の駐車スペースがあるのでそこに駐車します。

 

ディアランドファーム・岡崎牧場 駐車スペース前の牧場

駐車スペースから見えるのはなんと目の前が牧場・・・。

牛がのんびり草を食べてました。ここ本当に高知市内なのかと錯覚してしまうくらいのどかな場所です。

 

ディアランドファーム・岡崎牧場 敷地内

まずは、牧場直営のミルクを使ったスイーツが食べれるディアランドファームへ。

この日も暑かったですが敷地内の山道歩くのも気持ちいいです。

 

ディアランドファーム 看板

左手に曲がるとディアランドファームの看板が見えてきます。

店舗前の駐車場は体が不自由な方の専用スペースになっているのでご注意ください。

 

ディアランドファーム・岡崎牧場 ピザ窯

店舗手前にはなんとピザ窯が・・・!

ピザは店舗で券を購入することで焼いて食べれるようです。価格は1000円ほど。

 

ディアランドファーム店舗前

ディアランドファーム店舗前に到着!

静かな場所にある小さなお菓子屋さんがコンセプトのようです。

 

ディアランドファーム 店内

店舗内はとても明るいイメージ。

店内でも食べることができますし、テイクアウトも可能です。

 

ディアランドファーム ソフトクリームメニュー

この日もとても暑かったのでソフトクリームを注文することに。種類は2種類あります。

ミルクソフトはミルクを使ったソフトクリーム。

ブレンドソフトはフルーツとソフトクリームを混ぜたリッチなソフトクリームです。

 

ディアランドファーム・岡崎牧場 スイーツ

じゃじゃじゃーん!

今回はブルーベリーのブレンドソフトと牧場ロールケーキを注文してみました。

 

ディアランドファーム ブレンドソフト ブルーベーリー味

まずは、ブレンドソフトのブルーベリー味から食べてみることに。

ミルクが新鮮なのかさっぱりしていてブルーベリーをブレンドしていて
甘すぎずすっきりした味わいのソフトクリームでした。

その他は、マンゴー、いちご、ピーチなどのブレンドソフトがあります。

 

ディアランドファーム 牧場ロール

牧場ロールケーキは、生地もクリームも口の中に入れると本当にふわっふわでびっくりしてしまいました。

甘すぎずコーヒーや紅茶と合わせてもいいかもしれません。

 

岡崎牧場 牧場内注意書き

さて、ブレンドソフトと牧場ロールを食べたあとは岡崎牧場を少し散策してみました。

 

岡崎牧場 うさぎさん

お店を出ると敷地内をかわいらしいうさぎさんがピョンピョンお散歩してました。

ホントかわいすぎです!

 

岡崎牧場 牧場景色

牛などが飼育されている牧場のほうに向かってみました。
ここからも緑がたくさんの牧場が見えました。

岡﨑牧場は、全国で初めて山地酪農に成功した山地酪農発祥の地のようです。

高知県はほぼ山に囲まれ農業や酪農に適した環境です。

 

岡崎牧場 3匹の牛さん

牧場を眺めていると牛さんたちが寄ってきました。

この自然の中で育った牛のミルクを使ってスイーツを作ってると思うと感謝しなければいけません。

 

岡崎牧場 じゃれあい牛さん

この牧場の牛さんたちは、ストレスなく過ごしているのがよくわかりました

じゃれ合いながらゆったりしていたのがとても印象的。

 

ディアランドファーム テイクアウト 牧場プリン

牧場を後にする前にお土産に牧場プリンを購入していきました。

家に帰るまでの保冷剤も付けてくれるので持ち帰りも安心です。

 

ディアランドファーム 開封前 牧場プリン

家に到着してから食べてみることに。シンプルな容器にプリンが入っていました。

 

ディアランドファーム 牧場プリン

開封してまずスプーンですくってみるとこの柔らかさ!

食べてみると甘さひかえめです。
新鮮なミルクを使っているのでなめらかですっきりとしたプリンでした。

 

以上、高知市内からすぐに行けるディアランドファーム・岡崎牧場でした。
牛やウサギなどの動物に触れ合いながらスイーツも食べることもできるので
皆様もぜひ訪れてはいかがでしょうか。

 

今度はどこいこっかなー!

 

住所 高知県高知市円行寺131
電話番号 080-2991-4071
営業時間 4月~9月は、10:30~17:30まで。 10月~3月は、10:30~17:00まで。
定休日 火曜日
備考 ディアランドファーム店内と屋外に飲食スペース有。
駐車場は、岡崎牧場入口近くに駐車スペース有。店舗前は体が不自由な方専用の週者スペース有。

 

タイトルとURLをコピーしました