※ 当サイトは広告を利用しています

国道33号線沿いのドライブの休憩に便利!レストパークいの【吾川郡 いの町】

レストパークいの

暖かくなったり急激に寒くなって雪が降らないか心配な岡崎です。

高知市春野から吾川郡いの町へドライブに出かけていました。

国道33号線沿いを走行していて少し一息入れようと思いレストパークいのに休憩を兼ねてお邪魔しました。

 

吾川郡 いの町・レストパークいの

レスチパークいの 仁淀川

レストパークいの右隣はサニーアクシスいの店と目の前はとさでん交通 伊野線の電車が通っています。

 

レストパークいの 駐車場

約80台ほど駐車可能な駐車場があるので余裕を持って駐車できます。

トイレも完備されているので少しの休憩にも便利な施設です。

 

レストパークいの 電気自動車充電スペース

高知でもあまり設置されていない電気自動車専用の充電兼駐車スペースも設置。

観光でレンタカーや自家用車が電気自動車の方でも心強い施設です。

 

レストパークいの 花販売

駐車場前には高知で栽培された様々な花が販売されていました。

シクラメン380円やパンジー60円と選び放題!

 

レストパークいの 店内

店内に入ってみると左側のスペースは食事処で高知特産の食材を使った食べ物が食べれます。

右側のスペースは、野菜やお土産などの販売スペースになっています。

 

レストパークいの 青ねぎ

じつは高知は、全国でニラ生産1位はなのはご存知でしょうか?
それぐらい高知県民には馴染みが深い野菜なのです。

 

ちょうど、ニラを買おうと思っていたらニラが完売していました。ショック!

代わりに青ねぎを買っていきました。価格はなんと80円!これも高知産のものです。

 

レストパークいの 高知産キャベツ

珍しい高知産のキャベツが販売されていました。

冬の寒さでずっしり重くしっかりしたキャベツでした。価格は230円でした。

 

レストパークいの ぽんかん

当日はぽんかんがたくさん販売されていました。

形はあまりよくないですが試食すると実と甘みはしっかりしてて購入してしまいました。

 

レストパークいの 高知産 こしひかり玄米

お米もコシヒカリ30キロ分の玄米が販売されていました。

高知ではホームセンターや小さな駐車場の前に精米機があるので、玄米を持ち込んですぐに精米できるのでいつでも新鮮なお米が食べれます。

 

レストパークいの 塩けんぴ

高知といえば芋けんぴ!
大容量のパッケージで塩けんぴは砂糖の甘さと塩のちょっとした風味でやみつきになります。

これも自分へのお土産に買ってしまいました。

 

さて、色んなものを買い物してしまいましたが休憩しながら高知の特産品も購入できる施設でした。ぜひ皆様も国道33号線沿いを通ったときは休憩ついでにお買い物でもいかがでしょうか?

今度はどこに行こうかな!

 

住所 高知県吾川郡 いの町418
営業時間 8:00~19:00
電話番号 088-893-4688

 

高知の地場産品
この記事を書いた人
ユウ岡崎

普段は、某所でホームページ制作やサーバ構築・管理をしつつ、休日は山奥で農家見習い。
カレーが大好きです。あと、可愛いモノには目がありません。

ユウ岡崎をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました