ぷりっぷりのパスタが楽しめる!「スパゲティハウス マッキー」【高知市 北新田町】

スパゲティハウス マッキー

どうも~^ ^

ここ最近の厳しい寒さに耐えかねて、
ついに似合わないニット帽を買っちゃいました大山です。

壊滅的に似合わないと思っていたニット帽(最近はビーニーって言うらしいやないですか)
でしたが、ポンポンの付いたヤツなら
何とか見られるレベルでかぶれるということが判明・・・

それでもこの年(29)でポンポン付きはちょっと・・・。
と、思っていたら
「パッと見大学生やからかまんと思うで~。」
なんて嫁に言われたら、そりゃもう上機嫌!

そんなこんなの憂かれ気分で嫁を連れてイタリア~ンなディナーに行ってきました。
じつはうちの嫁、ご飯と麺・・・つまり炭水化物が大好物!

 

高知市 北新田町・スパゲティハウス MACKY

スパゲティハウスMACKYの看板

そこで、今回行ってきたお店がここ!
スパゲッティハウスMACKY(マッキー)。

高知で美味しいパスタが食べたいと聞けば、かなりの確率でこのお店の名前が聞こえてくる程
パスタの美味しさでは指折りのお店です^ ^

 

スパゲティハウスMACKYの外観

夜なので分かりづらい感じでスミマセン(汗

 

いざ入店~!

スパゲティハウスMACKYのパスタメニュー

店内の画像は撮り忘れてしまいましたが、落ち着いたぬくもりのある内観は、気取らず肩肘張らずゆったりできる雰囲気です。

 

スパゲティハウスMACKYのコースとサイドメニュー

はてさて、何を食べようかな。
パスタはトマト、ホワイト、和風、ミートソースの4種類から選べます。

他にもペペロンチーノやカルボナーラ、スープパスタもある充実っぷり。

アラカルトなどのサイドメニューや、コースも魅力的・・・!

しかし、今回は遅めだったのもあって、一品ずつ(笑

 

スパゲティハウスMACKYのトマトソースのボンゴレ

僕はトマトソースのボンゴレ!

やっぱ、トマトソースには海の幸でしょ~♪

 

スパゲティハウスMACKYのパルメザンチーズ

パルメザンチーズを少しだけ振りかけて

いっただきます!!!

 

・・・!!!

 

なんや、このぷりっぷりのこの麺は!!(驚

しっかりした歯ごたえでソースによく絡んで美味いっ> <

勢いあまってあっという間に完食しちゃったんですが、おかわりが欲しいくらい美味しかった( ̄¬ ̄*)

 

スパゲティハウスMACKYの森の幸醤油味パスタ

一方の嫁は森の幸醤油味のパスタ。

嫁は基本シンプル和風派。
麺の味をしっかりと噛み締めたいみたいです。

そんな麺にうるさい嫁も絶賛のスパゲティハウスMACKYさんのパスタ。

ぜひぜひ一度ご賞味あれっ^ ^

 

住所 高知市北新田町14-4
電話番号 088-8343031
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
定休日 無休

 

ランチ ピザ・パスタ
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました