※ 当サイトは広告を利用しています

雲の上のバンガローで子連れBBQと宿泊をしてきた【高岡郡 梼原町】

雲の上のバンガロー

ハジメマシテ。
わたくし、しほころと申します。

現在、妖怪ウォッチに狂っている小学1年の男子と、男にしか見えないのにピンク、レースが大好きな4歳女子の母でもあります。

私たち夫婦は、建築家が設計した建物が好きで、今回は隈研吾さんが設計した雲の上のホテルに泊まろうと。

しかし、我が家にはウルサイ子供が二人・・・

しかも友達の子供も連れて行くことになったので、
今回は、雲の上のホテルに隣接する雲の上のバンガローに宿泊することにしました^^

少し背伸びして、併設されている雲の上のレストランでディナーと行きたかったところだけれど、子供連れには少し厳しい。

なので、今回はバンガロー近くの太郎川公園キャンプ場でBBQをします。

 

高岡郡 梼原町・雲の上のバンガロー

IMG_0809

11月だったので、バンガローを利用するお客さんは私たちだけ・・・
だけど、子どもたちは思いっきり走り回って楽しそう。

 

IMG_0857

(これは上から公園内を撮ったもの。この公園でキャンプやBBQが出来ます)

 

IMG_0813

公園のすぐ近くに坂本龍馬脱藩の道も。

 

IMG_0844IMG_0843IMG_0841IMG_0839

バンガローではミニキッチン、(電気式のコンロ有り)
ミニ洗面所(隣に洋式トイレ有り)、ミニお風呂がありました。

備え付けのお風呂は使わず、私たちは雲の上の温泉に行きましたが。

バンガローから温泉までは歩くと10分弱くらいかな?

夜に行く時は本当に本当に真っ暗になるため、懐中電灯、もしくはランタン等が必要です。

車も下の駐車場に置かなくてはいけないので、出来ることなら、夜は出歩かないほうがいいかも。

本当に、本当に闇の世界です・・・。
当日は雨で、星も月もなく、真っ暗闇でした、、、(;´∀`)

 

そして、11月に宿泊したのですが、梼原の冬をなめたらいかん!
ものすっっっっっっっごく寒い!

しかもバンガロー、暖房設備がありませんw

寒い時期に宿泊される方は電気ストーブを持って行ったほうが良さそうです(-_-;)

しかも、私たちが宿泊した部屋は一つの窓にカーテンがなく、外から丸見えw

 

IMG_0821

ジャケット等をハンガーにかけて目隠ししましたが、
もしも関係者の方がこれを見られたら、カーテンは付けてくださいww

外から丸見えです。(覗く人誰も居ないだろうけど…笑)

でも、これから夏からのキャンプシーズンは何組か来るだろうし。

本気でお願いします!!ww

 

IMG_0826

朝食は雲の上のホテル内にあるレストランで頂きました。これで1080円。豪華!!

十穀米も、卵焼きも焼き魚もしらすも副菜も、どれもこれもが身体にやさしい味がしました。

 

IMG_0836

そして、窓から見える景色が最高!

雲の上のホテルと言われる所以、まさに体感。

子どもたちが雲に触った!と大感激!
雨で天狗高原に行けなくなってショックだったけれど、この景色が見られて皆大満足!

 

IMG_0849

最後に、バンガローからの景色。

横を小川が流れ、とてもとても幻想的でした。

 

来てよかった梼原。
泊まってよかった雲の上のバンガロー。

次は雲の上のホテルと、別館マルシェ・ユスハラに宿泊したいな。

 

■雲の上のバンガロー
宿泊したいときは雲の上のホテルに問い合わせてください。
HP http://www.kumono-ue.jp/

BBQ等のレンタル希望の方は太郎川公園内の
「きつつき学習館」(TEL&FAX:0889‐65‐0478)迄。

 

住所 〒785-0621 高知県高岡郡梼原町太郎川3799-3
電話番号 TEL:0889-65-1100
備考 BBQ等のレンタル希望の方は太郎川公園内の「きつつき学習館」(TEL&FAX:0889‐65‐0478)迄。
駐車場は、雲の上のホテルや、道の駅に停められます。
タイトルとURLをコピーしました