※ 当サイトは広告を利用しています

パフェ好きは行くべき!【池川茶園】のオシャレすぎるスイーツで涼んできたよ

みなさんこんにちは!

毎日毎日暑いですね。暑くなれば暑くなるほどアイスやソフトクリームは美味しく感じます。

こんな日はさっぱりとさせてくれるデザートを食べに行きましょう。

思い立ったが吉日。訪れたのはココ。

 

池川茶園

20160818_604

池川茶園とは

池川茶園のふるさとは、四国山脈のなかほどに位置する仁淀川(によどがわ)町にあります。

清流仁淀川がまちの中を流れ、美しい渓谷と緑ぶかい山に囲まれた自然豊かな山里です。

 

茶畑のすそを流れる仁淀川が冷涼な空気と朝霧をもたらし、高い山間の絶妙な日照と寒暖差が茶葉をいっそうおいしく育ててくれます。

とても高品質で、香り豊かなお茶は数々の茶品評会で農林水産大臣賞を受賞しています。

池川茶園(http://www.ikegawachaen.jp/index.html)

 

20160818_9818.jpg

日が落ち、少しずつ涼しくなってきたころに到着。

外観はひっそりと佇んだお洒落な小屋みたいなイメージで外には食べられるスペースが広くとられています。

日が高いうちは白いパラソルの下で目の前に広がる清流仁淀川の景色を堪能しながら食べることができます。

 

ちなみにここで販売されているパフェを食べに来ました。

 

メニューはこちら

20160818_1173.jpg

 

「茶畑パフェ霧の薫」を頼んで少し待ってると

 

Wow 待ちに待ったスイーツが目の前に!

20160818_8315.jpg

シャレオツ。

ソフトクリームや盛り合わせのこの立体感!見つめてるだけで美味しさを感じます。

ほうじ茶ソフトとほうじ茶のパウダーのかかった味わい深いパフェでした。

甘さの中に苦味があり後味がサッパリとしていてなめらかで美味しかったです。

 

 

ちなみに一番有名なのはほうじ茶プリンと煎茶プリンです。「茶畑プリン」

ということでもう一品頼みました。

 

ほうじ茶ソフト

20160818_6243.jpg

ツッコミは認めません。

なめらかでほうじ茶の味がじんわりと広がり味わい深く、後味が残らない一品。

こちらのソフトクリームも口の中で感じるなめらかなツヤ感がたまらないですね。

ソフトクリームって全国様々な種類味があると思うんですがこんな高品質なソフトクリームは探しても見つかりにくいと思いますよ。

 

池川茶園の詳しいことはこちら

 

住所 高知県吾川郡仁淀川町土居甲695-4
TEL 0889-34-3100
FAX 0889-34-3320
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休

 

是非!

タイトルとURLをコピーしました