ジーンズファクトリーで全身コーディネートしてもらったよ【高知市 卸団地】

ジーンズファクトリーで全身コーディネートしてもらったよ

お久しぶりの更新、すみませぬ。

10月は誕生日だったはずなのに、ちょっと仕事がハードでして、
余り記憶が無いまま39歳になったしほころです。

二十代前半の頃は、服が好きすぎて、かなり投資しまくってたワタクシ。
でも、結婚し、子供が出来、マイホームを持つために節約しだすと、

全く服に対して無頓着になり、気づくとユ◯クロだったり、イ◯ンだったり、
というか、買うならまだマシな方で、全く買わず、同じものを
ずっと着回すくらいテイタラクに…。

もう、本当Tシャツの襟もヨレヨレになっても、まだ着れるから良いや♪とずっと着ていました^^;

そんな私でしたが、、、

オシャレさんが多いから恥ずかしい…と足が遠のいていたけれど、
ちょっこしご縁が有り、もう何年ぶりでしょうか。
10年ぶりくらいにジーンズファクトリーへ足を運んだのです。

トップスは2000円のお洋服。デニムも3000円位のノーブランド。
そんな出で立ちでいざ突入。

 

高知市 卸団地・ジーンズファクトリー

ジーンズファクトリーの卸団地外観

ほら、見覚えないですか?独自のオーラを醸し出すこの外観。

ここは高知市御座にある卸団地店です。

 

ジーンズファクトリーの店内2

店内に入ると、これまたもの凄く洒落乙な空間が…..

 

ジーンズファクトリーの店内1

ほら。

全身ノーブランドで入るには敷居が高そうな雰囲気がぷんぷんでしょ。

もう、本当ドキドキしながら入りましたよ。

 

ジーンズファクトリーの玄関

でもね、店員さん、ものすっごく感じが良いんです。押し売りもなく、無理に声もかけてこない。

でも、気にものがあるとサッと爽やかに対応してくれて。
私みたいなダサダサおばさんが行ってもぜんぜん大丈夫でした^^

 

しかし、ファッションから遠のいていた私は本当何を着たら良いか分からない。
店員さんを捕まえ、ちょっとコーディネートしてもらいました

 

太って見えないお洋服を選んで下さい!

ジーンズファクトリーで買ったもの

で、買ったのがコレ。

今流行のロングカーデとカットソーとカーキのパンツ。

ロングカーデが想像以上に使える!
それに、このカットソーが肌触りよくて着心地が良い!!

カットソーは、なんと!ジーファクさんのオリジナルだそう。

肌触りがあまりにも良いから、奮発して二着も買ってしまった!!

ジーファクさんの服は、私にしたら少しお高めなんですが、
ほんの少し背伸びすれば手が届く範囲のお洋服もたくさんある事に気づきました。

それに、お店に入るのも、買物をするのも、すごくワクワクさせてくれるんですね。
洋服屋さんなのにアートな空間が心地よく、ずっと服や店内を眺めていたくなる素敵な場所。

 

ジーンズファクトリーカレンダー(ジーンズファクトリーさんのブログより画像拝借)

ずっと昔、高知新聞の記事で、ジーンズファクトリーの社長の奥様がとてもアートを大切にしていたという記憶があります。
もう、20年くらい前の記憶なので曖昧なのですが、年末に配られるカレンダーもアーティスティックで素敵なんです。

 

ジーンズファクトリーのハロウィンポップコーン

ポイントカードも5%還元だし、カレンダーももらえたりするし。

さらに、今はハロウィンってことで服を買ってくれたお客さんに
こんなポップコーンをプレゼントしていました。

 

ハロウィンポップコーン

えっと・・・、じつはですね。
知ってる方は知ってると思いますが、私の仕事はポップコーン屋なのです。

ということで、このハロウィンポップコーンをジーンズファクトリーさんに依頼され、
ジーファク仕様で作らさせていただきました^^

キャラメルと塩味をミックスさせた
キャラメルソルトMIX。

一般では出回っていない、完全にジーンズファクトリーさんだけのお味。
甘いキャラメルとショッパイ塩味のバランスが絶妙なのです。

で、スタッフの方に聞いたんですが、

『これいくらですか??』と手に取り購入しようとしてくれたお客様や、

お兄ちゃんが持っていて、僕も欲しいと泣き出した2歳位の男の子。
店員さんの気配りで、これどうぞと渡すと、さっきまで
ギャンギャン泣いていたのにピタッと泣き止み笑顔になったと。

ジーンズファクトリーさんは高知では卸団地店と土佐道路店。
高松、岡山、広島にそれぞれ2店舗、松山にも1店舗の計8店舗で
配ってます。

 

ジーンズファクトリーは高知が本店

ジーンズファクトリー通販サイトhttp://www.jeansfactory.net/

そういえば昔、岡山の友達が

『ジーファクは岡山が本店じゃろ!』って
言われたこと有りますが、ブッブー。高知が元ですき。笑

ジーンズファクトリーがあったからこそ、高知の
オシャレ人口が多いんだと私は思ってます。

お店も夜10時まで空いてるし、駐車場はあるし、本当にありがたいお店やな~って。

秋冬モノが充実してたし、ハロウィンポップコーンも
10/31まで配ってるので、ぜひ足を運んでみてください^^

 

住所 高知市南久保15-33
時間 11:00~22:00
その他 駐車場は、結構たくさん停められます^^

 

タイトルとURLをコピーしました