隠れ家ランチを探して。「帯屋町 坊乃」にいってきました

どうも、昼間は会社員コノPです。

職場が帯屋町にあり、お昼休みにランチを食べることが多いので、美味しい店を開拓中です!

というわけで、帯屋町周辺の普段なかなか足を踏み入れることのない、上層階にあるお店を紹介するシリーズ、題して「隠れ家ランチを探して」を立ち上げたいと思います。いま決めました。

記念すべき第一回目の今回は、最近タピオカのお店をはじめ新しいお店が続々オープンしている図書館通りにあるお店「帯屋町 坊乃」さんに足を運びました🚶‍♂️

 

坊乃の場所は

帯屋町のほにやさんの斜め向かいにあります。

2階にあるので看板を見つけるのが少し難しいです。

 

ランチメニューが記載してある、看板がお店の前に設置しているのでこちらを目印にしてください。

こちらのお店は「カツオマイスター」が在籍している店舗さんとのこと。

お魚も期待できますね!

 

カツオマイスターとは?

高知カツオマイスターは長年の調理経験を有し、カツオの目利きが出来るとともに、カツオ料理にあくなき探究心を持ち精進を続けるカツオ料理の匠に与えられる称号です。

 

メニューはこちら

選べる「週替り御膳」が3種類と「ランチ限定のカレー」が選べます。

2人で食べにいったので週替り御膳の「秋鮭と茄子のしょうが焼き」と、ぜひ1度ご賞味くださいとプッシュのある「坊乃オリジナルカレー」を頼むことに。

 

お店は扉付きの個室完備

2階のお店ということでこのPも初めて足を踏み入れましたが、店の雰囲気も落ち着いていて座席も個室で扉付き

ほかのお客さんを気にすることなく楽しく食事することができます。

隣で他のお客さんがいるとどうしても気になってしまうことがあるのでここはすごくありがたいです。

 

日替わりランチ

秋鮭と茄子のしょうが焼きを中心にサラダや刺身などヘルシーな料理が並んでいます。

副菜も多く1品の量も少なめで適度な量でご飯を楽しむことができます。

カツオマイスターのお店ということで日替わり御膳にもカツオの刺身が添えられているのも嬉しい配慮。

 

豚のしょうが焼きは大好きでよく食べるのですが、鮭をしょうが焼きで食べるのは初めて✨

塩焼きとは違った風味でグッドでした!

家で食べる鮭料理にもぜひぜひ取り入れていきたいです。

 

坊乃オリジナルカレー!

坊乃オリジナルカレーはなんとスパイスを1から調合しているというこだわり🍛スパイスの香りも素晴らしく、つい写真を撮る前に食べてしまうところでした📷

高知の9月はまだまだ暑い、ということで夏野菜を使った夏野菜カレーで彩りも抜群。お肉もひき肉であっさり食べられます🍆

野菜も素揚げされていて野菜の甘さが引き出されていました。カレーの辛さはピリ辛で甘口舌の人は苦手と感じるかも。

お店自慢のオリジナルのスパイス調合ということで、市販のカレー粉とは全く違う味でお店でカレーを食べる喜びに浸ることができました。

カレーのご飯も、モチモチご飯派のコノP納得のモチっと感で、自然とスプーン捌きも速くなります。

ナポリタンも定番の味で懐かしさを感じました。

 

選べる副菜白身魚のフライ

チキンカツか白身魚のフライか選択できる副菜。白身魚のフライをチョイス🐟

サクサクの衣がとても印象的でソースで食べるのはもちろん、カレーとからめて食べても相性抜群です。

 

終わりに

お食事後もせかせかすることなく過ごすことができ仕事中の息抜きには最適でした。

「お昼休み中のご飯は、仕事の喧騒を忘れてストレスフリーで食べたい」という方にぴったりです。

また日替わり御膳とカレーで副菜のメニューが異なっていたところもお店のこだわりを感じることができました。

帯屋町でランチ迷った際はぜひ「帯屋町 坊乃」に足を運んでみてください。

 

店舗情報

店舗名 帯屋町 坊乃
住所 〒780-0841 高知県高知市帯屋町1丁目14−15 山本ビル 2F
電話番号 088-824-2384
営業時間 ランチ :11:30~14:00
ディナー:17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし

 

 

タイトルとURLをコピーしました