電車通りの穴場ランチ『肴や 陣(JIN)』でネギトロ丼を堪能してきた!

陣 ランチ ネギトロ丼

こんにちは、ミヤです。

電車通りで仕事を終えた後、普段とは違うランチのお店がないかを探していたら、少し奥へ入ったところにネギトロ丼が食べられるお店を発見しました。

このお店、これまでは夜の居酒屋のみの営業でしたが、去年の8月からランチを始められたばかりなんです。

ランチパスポートにも掲載されていて、うどんやラーメンばかりが掲載されているなかで異色を放っていたので、ついつい気になって突撃してきました。

行ってみると、落ち着いた雰囲気でランチを味わえるお店でした。ゆったり過ごしたい人におすすめですよ。

 

肴や 陣(JIN)の場所はこちら

陣 JIN アクセス
中央公園横の「カラオケ ビッグエコー」から「いきなりステーキ」横の一方通行の道を、まっすぐ南側へ入り信号を超えてふたつめの角を右折したところにあります。

土地勘のない人は難しいと思うので、地図で確認してから行くことをオススメします。

駐車場は店の南側に1台だけ、お店の目の前には30分100円の有料パーキングがあります。

 

肴や 陣(JIN)の外観

肴や 陣JIN

店前にあるランチパスポートののぼりが目印です。(時期によっては出てないかも)

入り口は居酒屋さんといった外観ですが、11時30分~13時30分までランチ営業されています。

 

陣 入り口

この日の日替わり定食のメニューは『鶏のみぞれ煮』でした。

名前だけですでに美味しそう……

 

店内は落ち着いた雰囲気

陣 奥座敷

店内は、お座敷と対面のカウンター席があります。

お座敷は夜の団体さんのお客さんが入ることが多いそうで、ランチはカウンター席の方になります。

 

陣 カウンター席

店主のご夫婦がお客さんと楽しそうに話していたので、賑やかなカウンター席に座りました。

壁には、たくさんの銘柄の酒瓶が並んでいて、隠れ家的な居酒屋さんの雰囲気が出ていました。

どんなランチが出てくるんだろう……? ワクワク。

 

ランチメニューはこんなかんじ

陣 ランチ メニュー

食後のドリンクは、ホット・アイスのコーヒーがつきます。

ネギトロ丼は最近初めた好評メニューだそうで、他にも日替わり定食と牛すじ煮込みカレーが人気だそうです。

お隣の常連のお客さんが「美味しい」と繰り返しながら食べていたので、めっちゃ気になりました。カレー好きは絶対こっち!

 

ネギトロ丼登場!

陣 ランチ ネギトロ丼

ついにネギトロ丼とご対面。

盛り付けが色鮮やか! テンションが上がります!

 

ネギトロ丼

黄身を割り、ワサビ醤油を掛けて、いざ頂きます。

とにかくネギトロの旨味が濃厚で、どんどん箸が進みます。

盛り合わせの錦糸卵、海苔、桜漬け、かいわれやネギを絡めると風味が変わって良いアクセントに。

黙々と食べて味噌汁をすすって……と繰り返したら、あっという間に完食してしまいました。

 

夜の居酒屋メニューもあります

陣 居酒屋 メニュー

夜の居酒屋メニューの方は、メヒカリ、ハランボ、沖ウルメ、カツオユッケなどなど気になる料理がいくつもありました。

この日の夜も団体さんの予約で埋まっていたので、まだ行ったことがない人はぜひ夜の方でも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

さいごに

電車通りで、普段とは違うランチを探している方にとってはまさに穴場のお店でした。

落ち着いた雰囲気のなかで食べられるし、コーヒーで一服しながら店主さんとゆっくり話すこともできます。

この日も常連さんが楽しそうに話をされていて、非常に和やかな空気が流れていました。

ネギトロ丼の美味しさはもちろんですが、和やかな雰囲気のおかげで、また行きたいなと思えるお店でした。

牛すじ煮込みカレーを食べに行きたいですね。

 

店舗情報

肴や 陣JIN

店舗名 肴や陣
住所 〒780-0863 高知県高知市与力町1 与力町1-9-1F
電話番号 088-802-8677
営業時間 11:30〜13:30(昼
18:00~23:00(夜
定休日 不明
駐車場 1台(付近にコインパーキング有)

タイトルとURLをコピーしました