※ 当サイトは広告を利用しています

スクープ!!高知を代表するニワトリ「県鳥くん」が危機一髪だった!

どうも、フクイです。

高知県庁の西側から裏口に出れるのですが、そこに県鳥くんという野良ニワトリが住んでいますが知っているでしょうか?

近くの高知大神宮から逃げてきたとか、昔の高知城に動物園があったときに逃げてきたとか、その由来に諸説ある、謎多き野良ニワトリです。

ですが野良とはいえ、彼はみんなから愛されている人気もの。

そして、彼の近くを散歩してたときに大事件と遭遇したので一部始終を隠さず記事にします!

 

スクープ!県鳥くん狙われる

県庁裏に彼の家があります。

立派な一戸建て。有志が作ったのでしょうか、手作りのぬくもりが溢れてますね。

 

そんな彼のマイホームの屋根に怪しい影が見えます。

写真にもバッチリ写ってます!

 

屋根の上から手引したのでしょうか。

相方と思われる怪しい存在が、周りに人がいないのを確認するとゆっくりと県鳥くん家に近づいてきました。

これはもしかして・・・!

 

あっ!

立てこもりです!立てこもり事件が起きましたっ!

 

犯猫は鋭い目つきで周りの様子を伺っています。

屋根の上からも監視の目は続いています。

これはとんでもないものを見てしまった・・・!

 

県鳥くんの反応は

・・・!

家主が気が付きましたが硬直!予想外の展開に動けません。

まさに外道!これはキツイ!僕だったら泣き崩れています。

 

自分の家の惨状をみて何を思うのでしょうか。

言葉にはできませんが、その胸中には絶望が渦巻いている・・・のかも。

ああ、つらい。見ているだけでつらい。

 

チラっ

 

チラチラッ

県鳥くんとは対象的に、犯猫はのんびりくつろいでいます。

人の家は相当居心地がいいのでしょう。

いつだって奪う側は大胆不敵です。弱者に慈悲はないのでしょうか。

 

自然界の厳しい掟。

我々は黙って見ているしかありませんでした。

 

ずっと・・・

 

ずっと・・・

 

最後まで見ているしか・・・

 

終わりに

途中で飽きてしまったので帰りましたが、事件は無事に解決したのでしょう。きっと。

それ以後に県鳥くん関連の悪いニュースは見ていないので、たぶん大丈夫だと思います!

ですが、心に深いキズを負っているかもしれません。

これを見た人は彼を励ましにいってあげてください。笑

 

ご当地ネタ
この記事を書いた人
フクイ

日々ふわっと生きています。不摂生で痛風気味。グルメ記事はたまに更新したりしなかったり。おもにZEYOの裏方やってます/(^o^)\

フクイをフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました