※ 当サイトは広告を利用しています

牧野植物園の「サボテンと多肉植物展」植物達の進化が見れる!

はじめましてです。

今回、私が向かったのは五台山の上にある牧野植物園です。

2月ごろにあっきーがこちらでも紹介していましたが、牧野植物園がイベントを開いているという事でそちらを見に行く&散策をしたいと思い

 

15826.jpg

きました。

 

牧野植物園は定期的にイベントを開いており今日日開催していたのがこれ

ポスたー.jpg

サボテンと多肉植物展

ぼやけてますね・・・。気にしないでおきましょう。

早速展示会場までいくと大きなサボテンが…

 

ん?.jpg

ん?何かこっちをみてるような…

 

デデドン!

謎の生き物改.jpg

なんか長いのがいた!可愛い(笑)

入鹿って名前のサボテンみたいです…地面の砂もあって海底にいる未知の生物みたいでした。

 

続いて目に入ってきたのは多数の多肉植物

明るめ.jpg

これ以外にもたくさんありますよ!

にしても変わった形してますよね…。調べてみると根、茎、葉のどこかに水分をため込んでるらしいです。

環境にあわせて進化するってすごいですよね…。無機的進化?生物的進化?

 

どんなのがあるのかゆっくり見ていくとこんなものが!

ゴジラ.jpg

名前は何だと思います?ヒントは有名な怪獣!

その名も

ゴジラ。

そう。ゴジラや。

ごつごつした感じがゴジラの肌に似ちゅうね(似てるね)。

 

サボテンを見終わって近くをぶらぶらしていると石碑が…

石碑.jpg

天皇陛下に賜った桜?!

 

桜.jpg

さすがにもう葉桜になっちゃってました。(来年の春に見に来たいです)

ふと後ろから視線を感じたので振り向くと

 

まぎれもなく奴.jpg

恐竜?…ん?こいつどこかで見たような…はっ!あっきーがこいつに似た恐竜に挑んでいた奴じゃん(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とまぁこんな感じです。

小学校のころに行った記憶よりも数倍楽しかったです。また楽しそうなイベントがあれば次は何人かで来たいです。

 

タイトルとURLをコピーしました