※ 当サイトは広告を利用しています

【∞Souls∞】高校生バンドが主役のサーキットイベントが激アツすぎた

こんにちは。

春から夏に変わろうとする日々の中で恋に落ちたら夏のにおいがすぐにしそうな気がします。

さてはて、さっそく本題になりますがみなさんは5月14日はどのようにお過ごしでしたか?

私は音楽にまみれた一日になりました。

そう。

∞Souls∞のおかげで!

 

∞Souls∞とは・・・

高知X-pt.と高知BeeStasionと高知CARAVAN SARYによる共同主催サーキットイベント

∞Souls∞公式アカウントより引用:https://twitter.com/souls_kochi

高知県にあるX-pt. ・ BeeStation ・ CARAVAN SARY という3つのライブハウスが協力してはりまや橋商店街付近を舞台に繰り広げられるサーキットイベントです!

BeeStationは脚を早くする方法イマドキJKのカッパ事情の記事でも登場しましたね。

 

出演バンドはすべて高校生

photo2

アイキャッチ・フライヤー画像はすべて∞Souls∞公式アカウントより引用

全体の出演バンドは全員高校生というコンセプトが特徴のイベントです。そして高校生らが作ったオリジナル曲が聞けるイベントでもあります!

こんなにも多くの高校生バンドが出演するサーキットイベントなんて大都会高知じゃ前代未聞ですね。

 

そしてスケジュールがこちらになってます

photo1

チケット代金は前売り¥500- 当日¥1000- で1ドリンク代別になってました。うーんリーズナブル。

 

入場者全員にラバーバンド配布

そして開場と同時に総合受付でチケットと共にドリンク代を支払うのですが支払った証として∞Souls∞特性ラバーバンドが手に入ります!!

 

バンドも見れてラババンも貰えるなんて得でしかないですね。

そしてスケジュール通り13:00からのOPENでしたが、開場前だというのに長蛇の列ができており凄い盛り上がりでした。

 

しかし、それだけじゃない!

 

このイベントに出店している店舗もあるんです

 

Alpa Cafe

Facebook:Alpa Cafe

ご存知ですか?

最近菜園場商店街にある建物をリフォームして出店したAlpa Cafeを!

ほかにもこの建物には沢山のお店やサービスが展開されてますよ。

 

20170515_170515_0006

黒糖レモネードおいしかった・・・(写真撮り忘れました)

 

Chubby’s Kitchen

Facebook:チャビーズキッチン

 

20170515_170515_0007

フライドポテトは売り切れていたのでプリン買いました。

 

20170515_170515_0009

カラメルが死ぬほどおいしくて病みつきなる味。しっかり濃厚で、鼻抜けのいい味と香りのプリンでした!

写真撮っていいですか? と伺うと笑顔で了承してくれました。ありがとうございました!

 

S__203841544

非常に賑わっており、また高校生にスポットがあてられているイベントなのでお客さんも学生ばかりでした。もちろん大人もいます。

また来場者が多すぎて用意していたラバーバンドが品切れになり臨時のPASSを発行したそうです。

主催者側もかなりの数を用意していたらしいですがそれをも上回るって・・・。

ちなみに何人来たと思いますか?

100人?200人?

いやいや。

来場者数・・・

6 4 7 人!!(主催者発表)

 

ha?????

一瞬欧米人になるほどのぶったまげる数字。

しかも9割ほどが高校生。どっから湧いてきとんのや

この人数で盛り上がらないわけがなく、

 

BeeStation会場

20170515_170515_0002

 

X-pt.会場

20170515_170515_0003

端から端までギッチギチ。パネェ。

はりまや橋商店街特設会場は肖像権保護のため撮影は断念しました。

ですがどの会場も最初っから最後までトップギア。

下手な運動よりカロリー消費しますした。

さぁさぁ。大成功を収めた前代未聞のサーキットイベント∞Souls∞

X-pt.会場にて大トリのバンドの時なんかはお客さん全員が集合して半端なかったですよマジで。

いつ行っても前が見えなかったです。

 

20170515_170515_0004

打ち上げとして21:00までX-pt.開場が解放され、ファミリーマート中央公園店さんよりお菓子も支給されていました。

 

20170515_170515_0005

コンビニも参入してくるなんて・・・。

 

以上が、会場の様子です

いやぁ、このイベント驚き尽くしです。

高知の音楽シーンにまた一つ、ページが追加されましたね。

主役は高校生ということでこれを機に普段ライブやイベントに行かない学生さんも音楽の楽しさを分かち合えたのではないでしょうか!

そしてその裏にはライブハウス間の垣根を超えた協力があってこそのイベントであり、協賛や協力あってのものですね。感謝を忘れてはダメですね!

本当に楽しめました。お疲れ様です、ありがとうございました!

それから一眼レフはお客さんの邪魔になると思ったのでスマホでの撮影になりました。画質が悪くてすみません。

 

 

まだおわらない。

 

第2回∞Souls∞決定!!!!

また主催者が動画を制作したようなので是非一度ご覧になってはどうでしょうか。

 

そうそう。

∞Souls∞応援ソングなるものが存在していたので埋め込んでおきます。

 

タイトルとURLをコピーしました