※ 当サイトは広告を利用しています

【レビュー】高知のポテチ「芋けんぴ味」カルビーの新味は再現度高め

みなさんこんにちは。

今年の高知県の8月下旬は去年よりも暑くない気がします。

 

それはさておき、ここ近頃ポテトチップスの話題が熱いらしいです

カルビーポテトチップスから「芋けんぴ味」が発売されているのをご存知でしょうか?

噂では聞いていたんですが本当に芋けんぴ味のポテチが存在するらしいです。

 

それがこちらです

2.jpg

高知の味 芋けんぴ味 (数量限定)

どうしてジャガイモでさつまいもの味を表現しようとしてるんだって感じですけど食べたらもうビックリ。

普通に芋けんぴ

袋を開けた瞬間、幼少期から慣れ親しんだ芋けんぴの匂いが鼻を通り抜けました。

チップスを口に放り込めばもうそれは芋けんぴ芋けんぴ芋けんぴ。

コンビニで見つけた時めっちゃバカにしつつ購入しましたが、かなり再現されていました。

うまい。

ポテトチップス しあわせバター味を食したことがある方はそれに近い感じ、と言えば伝わりやすいでしょうか?

高知県民の方は高知民として手を出したくなる方も少なくないはずですね。

 

最後に

1.jpg

ちなみに、カルビーは47都道府県それぞれ独自の味として販売しており、芋けんぴ味はそのうちの1つなんですね。

パッケージにはよさこい祭りで使用される鳴子と高知県民なら誰しもが知っている高知家ロゴがデザインされています。

全国で販売しているわけではなく、中国・四国地方の9県のみの販売らしいので該当県以外の方で食したいならネット通販などになりそうですね。

興味を持ったら是非手に取って見てください!普通に芋けんぴでびっくりですヨ。

 

タイトルとURLをコピーしました