※ 当サイトは広告を利用しています

オーガニックマーケットにある「ブルーベリー農家の自家製かき氷」が美味すぎた

こんにちは。

 

この場所を覚えているでしょうか。

恐らくこのブログの一握りのリピーターなら分かる方が一握りはいると思います。ありがとうございます。

さて、この場所はですね。

以前スタイリッシュな無駄毛処理で訪れた「高知県立池公園」です。

リンク先に記事があるので見てもらった方が早いのですがその記事の中で「毎週土曜日にオーガニックマーケットなるものが開催されていて今度行ってみます」と宣言したので行ってきました。

このオーガニックマーケットでは高知県の有機農業者の方たちが新鮮で安全な食材を直接販売する場となっています。

また食材だけでなく服やアクセサリーなども販売していますよ。

 

入口には

説明書きがありーの

 

コルクボードの掲示板などがあり様々な情報が掲示されていました。

とまぁ

 

開始時刻と同時に入場したのでそんなに混むことは無かったです。もう少し遅ければたくさんの人が入場していたでしょう。

時には県外の方だけではなく海外の方も来ているんだとか!

そして高知県は街路で物品を販売する街路市が盛んで有名な日曜市をはじめ〇曜市と一週間、県内様々な所で街路市があるのですが今まで「土曜市」だけなかった・・・。

 

そんな「土曜市」の代名詞がオーガニックマーケットです

現在、高知市では土曜市は行われていません。
しかし現在の消費者の生活様式からみて、土曜日にこそ新鮮で良質な食材が必要とされるのではないでしょうか。
食育や玄米食のすすめコーナーなども設けるなどして、シンプルで健康的な生活を心がける若い世代のための「新しい土曜市」を作り上げたいと思っています。

参照(オーガニックマーケット)

 

色々まわってて一番気になったのがここでした。

 

ブルーベリー農家のかき氷

こんなの絶対おいしいに決まってるじゃん。

こういう少し変わったかき氷をみるとテルツォテンポのかき氷を思い出しますね。

 

ブルーベリー以外のシロップもあったのですがここはやっぱりブルーベリーで。

 

出てきました。

 

P1012994.JPG

ブルーベリーかき氷

おいしそう!!!

シロップだけでなくブルーベリー本体も付いてきました。

食べると程よい甘さで何杯でもいけそうなかき氷でした。

暑い暑い高知県には最高の一品ですね!

 

さいごに

かき氷だけではなくジャムも販売しているそうです。

今回はかき氷のみでしたが他にも新鮮な野菜やおはぎ、服やアクセに整体までありました。

気になる方はぜひ土曜日はオーガニックマーケットへ!

 

オーガニックマーケットの詳細はこちら

日時 毎週土曜日 午前8:00~14:00頃
場所 高知県立池公園
備考 破天中止
7月8月は正午まで

 

 

タイトルとURLをコピーしました