※ 当サイトは広告を利用しています

【高知名物】1×1=アイスクリン美味すぎて食べまくりました

こんにちは

 

突然ですが皆さん。

 

1×1= と聞いて何を思い浮かべますか?

きっと普通の人ならば「1」と答えるはずです。

 

しかし!高知県民は高確率で「アイスクリン」と答えるはずです!

以下の画像をご覧ください。

 

P5082010.JPG

1 × 1 = 1

僕たち高知県民には見慣れた数式。1×1=1

この数式が何を示しているか。それは冒頭でも説明した「アイスクリン」を指しています。

というのもこの高知名物1×1=1アイスクリンはスーパーで販売されているようなアイスとは全く違います。このアイスクリンの最大の特徴は

 

「サクサク・サッパリ・ヘルシー」それがアイスクリン

アイスクリンの材料は砂糖・たまご・脱脂粉乳・バナナ香料で、乳脂肪分は3%以下(とってもヘルシー!)、実はアイスクリームではなく、かき氷など氷菓子の仲間なんです。
アイスクリンの美味しい秘密、さっぱりとしたサクサク感は、乳脂肪分の少ないことにあるんです。

これを一言でまとめるならば

めっちゃうまいアイス。

調べると、20年ほど前までは全国で見かけられてたらしいんですが今じゃめっきり高知でしか見なくなったとかで。

僕等から言えばアイスクリンと言えば1×1=1。街中とかに赤と白のパラソルを開いて売っていて100円200円で購入できる半球型の白く煌めき冷たくてほのかに甘いあのアイスクリン。

んで、

そもそも1×1=1の意味ってしってますか?ちゃんとあの数式にも意味があるんですよ。

 

伝統一番・味一番・信用一番

恐らくこれらの「一番」から取ったんでしょうね。

 

ですが、ここからが本題です

僕には小さな夢があります。それは・・・

アイスクリンをたらふく食いたいという夢が!

ということで。

 

買ってきました。

qwerty.png

ちなみに、1×1=1アイスクリン本店(http://www.1kakeru1.com/)で購入できます。

 

購入内容。

 

P5082022.JPG

アイスクリン1Lソーダ味(¥800)とアイスクリン2Lバニラ味(¥1500)

おっしゃ!これでたらふくアイスクリンが食えるぞ!!!!

 

いただきまーす!

eywyrw.png

 

rtwyr.png

!!!!

 

jytet3.png

うめええええええええええええええええええええ

 

htrwe.png

こりゃめった(これはすごい)・・・

 

hgw.png

何杯でもイケますわ。

嘘です。

正直なとこ全体の3分の1くらい食したところでキツくなってきました・・・

 

grftww.png

ですが夢を果たすべく食い続けて・・・

 

1Lソーダ味完食。

greqww.png

残るは2Lバニラ味。さすが2L・・・食べても食べても底が見えてきませんでした。

めげずに食べ続けること30分。

 

P5082049.JPG

2Lバニラ味完食

これで僕のアイスクリンをたらふく食べるという小さな夢は叶いました・・・。

 

P5082050.JPG

旅行などで高知に立ち寄った際には是非1×1=1アイスクリンを食してみてください。

僕はしばらく食べないと思います。

タイトルとURLをコピーしました